Q&A

ブラジル リオかサルバドールへの約一週間の女一人旅の治安について

公開日 : 2011年09月01日
最終更新 :

こんにちは、10月に1週間ほど休みが取れそうなので憧れのブラジルに行こうと思ってますが日程が少ないので一つの都市に絞ろうと思ってますがどっちにしようか迷ってます・・一応希望歳は2つで
リオ-ボサノヴァが聴ける!と思ったが廃れているらしい。。しかも治安が悪そう。
10月はまだ寒そう。そして物価高そう。もう一つはサルバドール、街中もユネスコ歴史地区で可愛いし、リオよりは安全?カポエイラも見れそう。年中温かい。でも1週間もいたらあきないか?
といろいろ迷っています。もし女一人旅するならどちらがいいのでしょう?ちなみにリオには全く知り合いがいませんが、バイーアには友達が長期滞在する予定なので1-2日だったらつきあってくれそうです。
早くフライトも予約してビザも取りたいのでよろしくお願いします。ちなみにリオの語学学校に仮予約しています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/09/01 22:22

どちらか1都市しかいけないのなら、どうしても行きたいほうで。治安はそれほど差がありません。

リオもサルバドールもすばらしいので、1都市に絞るというのは
    なかなか難しいですね。2都市行くことはできないのでしょうか。

リオは、セントロは昼間はともかく夜は危ないようですが、
    コパカバーナのほうなら夜も出歩けます。
    昼間はイパネマ、レブロンまで、レンタサイクルで海岸沿いを
    走ってきましたが、気持ちよかったですよ~
    お店でやってるライブはたいてい、十分楽しめる水準。くつろいで
    演奏するプレーヤーを見ても、ゆったりと聴くお客さんを見ても、
    大人の街だなあ、という印象でした。

サルバドールは、もちろんすばらしいです。サルバドールのほうに
    少し気持ちが傾いていますか?

1都市だけ選ぶなら、どうしても行きたいほう、今回を逃すと
    なかなか行けないほうを選ぶのがよいかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 杉浦友香さんが、カーニバルのシンボルに選ばれたサルバドールが、話のネタになるのでは。

杉浦友香さんは2006年、サルバドールのカーニバルのシンボルに選ばれました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/salvador.htm

僕はバスで行きました。

サルバドールは、案外と日本女性に人気なのかもしれませんね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/09/01 10:40

日本出発から、帰国まで1週間ですか?

それとも、現地で1週間使えるのか・・・

後者なら、両方と思いますが、前者なら、リオですかね。

ホテルは、ダウンタウンではなく、リゾート地にすれば、[比較的]治安はいいでしょう。
    ホテル街付近だったら、暗くなっても、人が歩いています。

ダウンタウンは、暗くなったり、週末は、出歩くことは・・危ないですね。
    週末は、地下鉄も止まります。

両方行きましたが、サルバドールの方が「比較的」治安はいいですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飽きないよ

kayかyさん、おはようございます。

バイーアに1週間で足りる??、、、僕なら足りない。

街中を歩くだけじゃなくてバルコでイタパリッカに行けば面白いぞー!
    かなり大きな島で、ボンフィン教会の目前に見えてますわ。

街中の浜辺でもイタポアンは観光地化されてしまって昔の面影は無い。
    浜辺で嬉しかったのはサルヴァドールの北の外れ(アエロポルトの少し北)に
    リゾートホテルがあるんだけど(名称ド忘れ)、ここなら綺麗です。

バイーアは日本人は少ないけど、日本食レストランも有るし結構日本は身近だわ。
    確か日本人宿が有ったと思うけど、リゾートホテルの方が楽しいよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飽きないよ

そうですよね~ よく考えたり他の人の意見をいろいろ聞いて結局バイーアにしようと思います。飽きないでしょうね。歴史地区だけと考えたらと思っただけです。
    シロかイーナさんはブラジルに慣れているようですね。
    私は初めてブラジルに一人で行くので治安が心配でした。また予防接種やビザの問題もあるし、
    ビザは海外在中でもonlineでできそうなのでやってみます。
    とりあえず航空券買おうと思ってます。
    ありがとうございました。滞在は海の近くでホームステイにでもしようかなと思ってます。