09/06/25 01:56

マリンスポーツやリゾート感ならブノア・ヌサドゥアは適しています

(1)あります。でも、シーウォーカーはそういうツアーや催しをやっている会社に申し込んでいくのが一般的なようです。

②遊泳はできます。泳いでいる人もみかけます。泳ぐならブノアがおすすめです。

③通常、ホテルで申し込むと高いです。
ビーチにある業者に値切って申し込むといいです。

金額の相場は、シュノーケリング・パラセーリング・水上スキーいずれも8~10ドルくらいにはなります。
あと、クタなどから、ブノアまでの送迎込みでどれかのアクティビティ込みで10ドルでやってくれるという人(運転手さんなど)もいます。

④現地で見てからのほうが、全然おすすめです。
日本で申し込むと、料金は5~6倍になります。

ブノア・ヌサドゥアは、すごく美しいビーチというわけではないですが、特にブノアは、リゾートホテルがずっとビーチ沿いに並んでいて、リゾート気分は味わえるし、マリンスポーツをやるにもいいところです。

すごく美しいビーチとか、シュノーケルやダイビングに適した場所となるとまた別の候補地が出てきますが、リゾート気分でのんびりして、マリンスポーツもやりたいなら、いいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/25 09:59

Re: マリンスポーツやリゾート感ならブノア・ヌサドゥアは適しています

>K28さん

ありがとうございます。

シーウォーカーはサヌールの南でやるツアーが多いようですね。
    ちまにみ現地で申し込んだ場合の相場ってご存知でしょうか?

地図で見ると、コンラッド・バリは
    ヌサドゥアとブノアの中間ぐらいにあるように見えます。
    ビーチも雰囲気もヌサドゥアとブノアで違うのでしょうか?
    マリンスポーツをするならブノア(の先端の方)がいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/25 14:47

ヌサドゥアとブノア

ヌサドゥアとブノアって
    イメージとしては
    ヌサドゥアは、でっかいショッピング街(Bali Collection)とかがある周辺で
    ブノアは、岬の先端に向かって海岸線がずーっと続いているエリアです

Conradがあるのは、ブノアのほうです

個人的には、ブノアのほうが、海はキレイなイメージがありますし
    マリンスポーツは、ブノアでもヌサドゥアでもどちらでもできますが
    料金はブノアにある業者のほうが、平均的に安いと思います

シーウォーカーは・・・そうですね・・・・
    ジェットスキーやシュノーケルはどこの業者でもやってますが
    シーウォーカーはやっている業者が限られます

自分はシーウォーカー自体やったことないですし
    シーウォーカーに関しては詳しくありません

なんでもこの装備自体が日本製
    そして日系のツアー会社でしか催行していないものかもしれません
    場所もサヌールだけでしかやったいないのかも?
    ということでシーウォーカーに関しては
    現地で当たって安くなるということはあまり期待できないかも、です

• いいね! 0
    • コメント 0件