ソンブーン

チャーチル様

私もノボテル サイアムに泊まろうかと思い検索してみましたら、7月10日より4450円だそうで、ちょっと日にちが合わなくて残念です。

ソンブーンのプーパップンカリーですが、とても油こいのです。私も大好きなので、毎回行ってしまいますが、たべきれないことが多いです。

長い旅行でお疲れのようですから、もし行かれても、もう少しあっさり系の蝦のガーリック焼きのようなもののとか、魚のボイルしたようなもののほうがよいと思いますよ。

今度ゆっくりタイを満喫にいらしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 別のキャンペーンもあるそうです。

    ラファエルさん、日にちが合わないとのことですが、Pullman Bangkok King Power Hotelを例にとって尋ねました所、下記の第二弾もあるそうです。

    途中からコピーしましたのでご参照下さい。
    このキャンペ-ンAccor's Asia Pacific City Super Sale について詳しくご案内させていただきます。

    予約期間:6月22日~6月29日
    宿泊期間:6月22日~9月30日
    予約方法:インタ-ネット予約
    お支払い:クレジットカ-ドのみ、前払い (ご予約と同時に引き落としさせていただきます。)
    予約変更および取り消し:如何なる理由でも一切不可能、払い戻し無し
    参考料金:THB 2,472 (約7、000円) 1泊当たり、税さ込み  

    また、万が一このキャンペ-ン期間中に旅行日程が定まらなかった場合、次のようなプロモ-ションもございますので、ご参考ください。

    Time to Celebrateについて詳しくご案内させていただきます。

    予約期間:6月10日~7月31日
    宿泊期間:6月10日~9月30日
    予約方法:インタ-ネット予約
    お支払い:クレジットカ-ドのみ、前払い (ご予約と同時に引き落としさせていただきます。)
    予約変更および取り消し:如何なる理由でも一切不可能、払い戻し無し
    参考料金:参考料金:THB 3,000 (約8、400円) 1泊当たり、税さ込み
    ***また、このプランはホテルお隣にございます、免税店のTHB 1,000 (約2,800円)分のギフト件が付いています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろやってみた結果

    チャーチル様

    こんばんわ。ありがとうございました。

    私ちょっと今落ち込んでいます。

    友人が市長選挙の事務所に応援に行っているが、あなたに渡したいものを持ってきているので、選挙事務所に来て欲しいというので、車で行きました。

    事務所の前に車を止め、事務所内の友人に合い、品物を受け取って、車に戻ると、駐車違反の紙が張られていました。4時59分に違反、私が車にもどったのが5時6分。たったの5分の間に貼られてしまい、1万5千円なりの罰金が科せられました。数ヶ月前は車線変更違反をやっているので、そのうち免許停止されてしまいそう。うーん。友人が気の毒がって、半分支払ってあげると言ってくれています。車の中から電話して、車の中でうけとればよかったです。くやし~~~い。

    ホテルを色々検索してみました。バンコク5つ星2500円というのは大体、7月25日ごろ。ノボテルサイアムは10日が4500円、私の泊まる3日は8500円でした。

    結果、いつも頼んでいる旅行会社にメールで、アーノマホテルを6500円で予約しました。
    アーノマは伊勢丹の前、インターコンチネンタルホテルの隣、BTSにも隣のビルを通り抜けて2,3分の近さです。ANAのクルーが泊まっています。設備は整っていてNHKも見ることができます。
    朝の連ドラもリアルタイムでみることができます。

    食事は美味しい、物価は安い、寺めぐりの好きな私には、けっこうな国です。

    ミャンマーにもしいらっしゃることがあれば、私の友人をご紹介しますので、おっしゃってください。

    日本に留学経験アリ、兄は国連大使でアメリカに、2番目は内科の医師、3番目はユニセフ勤務でラオス在住、4番目はクスリ屋と貿易商、5番目、本人は旅行会社経営と奥さんは内科医。ツアーで行った時に世話になりました。以来、日本に来ると我が家に泊まってくれます。

    その節はどうぞよろしく。
     



  • Re: ソンブーンへは行ってみたいですね。

    ラファエルさん、おはようございます。

    いつもアドバイス頂き有難うございます。

    ソンブーンは空港から近いのでしょうか?

    昨夜色々旅行帰りの状態を想像して、やはり空港ホテルが一番良いかな?と思い悩んでいます。
    今日、予約するつもりです。

    食べ物はあっさりしたものがよさそうですね。
    そして、食べる種類を増やしたいのですが、量が多そうなので誰か応援してくれる人がいると良いのですが?

    私達の旅行は、常にタイは乗換や旅行の一部として行っていましたが、一度タイだけで旅行したいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ソンブーンへは行ってみたいですね。

    チャーチル様

    こんにちわ。

    ソンブーンは何ヶ所あるのか知りませんが、私のよく行くのはスリオン通りの店です。
    空港からですと、小1時間かかります。

    目の前に「有馬温泉」タイ古式マッサージの大型店があります。私はそこにはまだ行ったことがないですが、
    観光客はよく行くようです。
    私が行くのは、有馬温泉の近く、マグネットというマッサージ店。1時間コース、2時間コースとあって、
    2時間で400バーツか500バーツです。

    ホテルに宿泊しないで荷物を空港に預けて、マッサージ店に出掛け、たっぷり2時間施術してもらったらいかがでしょう。もう一時間でハーブマッサージというのもありますよ。
    ホテル代でマッサージをたっぷりとされたら。

    ちょっと豪勢にだったらスパなんてどうでしょう。疲れが取れます。いい気持ちでぐっすり寝てしまうかも。

    それからソンブーンに行かれ、ゆっくりお食事をされる。
    土日関係なく、毎日いっぱいですが、6時前なら席は空いていると思います。
    8時ごろ、店を出て早めに空港へ。
    ゆっくりお茶を飲むのもよいし、フットマッサージのお店が中にありましたから、まだ行けるとおもわれたら
    そこでもちょっと如何ですか。足が軽くなります。

    誰か食べるときの助っ人?
    ああ、日にちが合えば、ご一緒したいところです。
    私もプーパップンカレーは大好きでいつも頼むのですが、いつも残ってしまいます。それだけ油が強いのです。
    蝦のガーリック焼、すり身のてんぷら、(さつま揚げ)、トムヤンクンスープ、赤貝の炒め物、ビーフンと蝦の炒め物、カオパ(チャーハン)を食べて、、、、家族3名プラス、ガイドと食べてあまるので、ガイドにお土産に持たせてます。

    いっそ「ソンブーンでお食事ご一緒にいかがですか」とトピを立てられたらいかがですか。

    私も以前、「スコタイホテルでタイ料理、ご一緒にいかがですか」というトピを立てられた方とご一緒に食事をしたことがあります。オリエンタルホテルにお泊りの40代の女性一人旅の方でしたが、素敵な方でした。
    オリエンタルスパに行ってらしたそうですよ。

    又、「お勧めの屋台」というトピに、私が大好きなフカヒレの屋台のことレスしましたら、行ってみたいとのことで、ご案内してご一緒に食事したこともあります。その方は、女性お二人で看護婦さんでした。

    ごゆっくりいらしたときは、このフカヒレの屋台をご紹介いたします。できればご一緒に。