Re: ブルッセルよりやはりブルージュ優先ですか?

ご高齢のお母様が一緒だと余り無理なスケジュールはキツイでしょうね。
ブルージュは私も母連れで何度も行ってます。
実はミシュランガイドにも載るほど美味しい和食レストラン〈たぬき〉があるので、洋食に飽きている母がそこのレストランで食べるのを楽しみにしていました。
ブルージュはブリュッセルとはやはり全く違う街だと思います。
とにかくそこに居る人々全員が観光客という事で、安心して街歩きが出来る所。
ホテルはアメリカンタイプの近代的な設備をお望みならホリディ・イン、クラウンプラザ。
クラシックなプチホテル希望ならDie Swaeneがホスピタリティも良く、イチオシです。
私なら母の体調を見つつ、可能なら前日夕方までにブリュージュに行き1泊。
翌日ランチを挟んでゆっくり観光、夕方までにブリュッセルに戻り、パリ行タリス乗り換えまでの時間タクシーを使ってグランプラスと周辺をぐるっと観光かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

皆様からの母の体調優先というアドバイスありがとうございます。
    一晩考えて、10日にジュネーブから4時間かかってパリに夜戻るので、11日は移動なしにし、
    代わりに12日の9時台くらいの列車でどちらかの都市に宿泊し、13日昼過ぎまでにパリにもどるプランにしようと思います。
    たぬきの件、ホテルの件参考にさせていただきます。

13日の昼過ぎにパリに戻るには、ブルージュ⇒夕方ブラッセル グランプラスあたり観光⇒13日王立美術館⇒パリという方がいいのかなとは思っています。

本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

12日にブリュセルからブルージュ泊で手配しました

皆様ありがとうございました。
    ベルギー観光局の方にもいろいろ聞いて、

12日
    8時台の電車でブリュッセルに9時47分に入り、南駅からタクシーで王立美術館をみて、
    グランプラス周辺を散策しカフェで軽いランチをとって、14時過ぎ発の列車で、ブルージュに15時過ぎに到着し、ブルージュのメムリンク、聖母教会を見て、マルクと周辺のショップに立ち寄り、
    夕食をとって、川沿いのホテルに入るプランにしました。
    13日は朝食後、ボートにのって、11時58分の列車でパリに戻ることにしました。
    パリには14時35分につくので、モンマルトルの丘に行って、残りのお買い物くらいして、翌日の
    準備に早めの夕食をとろうかと思っています。

http://www.hoteltuilerieen.com/home_en.php

万一の場合はキャンセルしてもいいと、無理をしないでいってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件