ぼうふらおじいさん様、マルコポーロ3様アドバイスありがとうございます

>ぼうふらおじいさん様

そのとおりですね。あいまいな質問してしまってすみません

教えていただいたwww.sbb.ch で行きそうなところの運賃を計算してみたところ、高くても8000円位だったので現時点でハーフカードが安全かと思いました。ただ、街を飛ばしてしまうと一回の移動代が高くなりますが…

インターラーケンを拠点にグリンデルワルトなどに行こうかと思ったのですが、行くところ行くところで泊まった方が楽しいでしょうか?

調べてみたら、ベットマーアルプ周辺も素晴らしい景色のようだったので、泊まることにしました。

 

>マルコポーロ3様
日程について的確なアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
現時点でどの程度長距離に乗るか、はっきり決まらないので、ハーフカードがいいのかな、と思っています

シャモニはほんとにすばらしいところのようですね。フランス領なので全然マークしてませんでした。絶対行きたいと思います。

現時点でざっと行きたい所をリストアップしてみまして、サンモリッツ、クール、ベットマーアルプ、ツェルマット、グリンデルワルト、ベルン、ローザンヌ(モントルー?)、シャモニ、バーゼルとなったのですが、全部行くと多すぎでしょうか?
サンモリッツ、クール、ベットマーアルプ、ローザンヌ(モントルー?)、バーゼルは一泊
シャモニは二泊、
ハイキングがしたいので、ツェルマット、グリデンワルトは三泊程度で考えています。

ジュネーブとかチューリッヒ周辺は面白いですか、そこまで行くと日程的に大分きついですけど…

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アルプ

     ベットマーアルプは、家族連れの多いペンション村です。屋外プール・子供の遊び場・スーパーなどもあってとても便利で賑わっています。

     私はフィーシェの上のフィーシェアルプ(アルプとは、台って意味らしいです)に泊まったのですが、フィーシェアルプは、スキーリゾートらしく、ホテルも閑散として2か所くらいしか営業していませんでした。でも、何十頭の牛が飼われていて、一日中牛のカランコロンいうカウベルに囲まれます。夜。朝は移動なのでホテルの下に1時間くらいいてカランコロンうるさいぐらいです。でも、ちょっとハイジ気分になれました。

     フィーシェアルプからベットマーアルプへの平坦な道の多い2時間弱のハイキングコースは牛に囲まれたり、花畑の中をのんびり歩けるすてきなハイキングコースです。

     朝遅めにフィーシェアルプを出て、平坦な道ハイキング、氷河展望台、昼食、下の町に降りてツェルマットに4時半ころ着きました。このコース、お勧めです。

     利便性にははるかに劣りますが、フィーシェアルプの素朴さもいいですよ。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    に~~む様アドバイスありがとうございます

    >に~~む様

    アドバイスありがとうございます

    フィーシェアルプはベットマーアルプから歩いて2時間の所にあるんですね。人のあまりいない観光地っぽくないところにも行ってみたいので、もし宿が空いていたら泊まってみたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/25 01:19

    ルツエルン周辺もすばらしいです

    チューリヒ、ジュネーブはカットがいいかと。
    クールも飛ばしてベットマーアルプ泊がいいかと。
    バーゼルも泊まらず、シャモニの次はブザンソンでいいかと。
    ピラトス山やリギ山など見所が多いルツェルン泊(ここは入れたほうがいいかと)でベルンは観光のみ、連泊は計8泊でこれで11泊かと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ルツェンも入れることにします

    >マルコポーロ3様

    アドバイスありがとうございます。
    ルツェンも素晴らしそうなので行くことにします。
    バーゼルとクールを飛ばすとかなり楽になりますね、でもそうなると長距離移動が増えるのでハーフカードだけではしんどい気もします。ユーレイルセレクトとの併用は不経済でしょうか?