Q&A

年末(冬)でもグランドキャニオンは楽しめますか?

公開日 : 2011年08月31日
最終更新 :

年末に娘に会いにロサンジェルス方面の旅行を計画中です。そこでこの際ずっと憧れだったグランドキャニオンに行ってみたいと思ったのですが、冬のこの時期に行ってもグランドキャニオンを満喫できるものなのでしょうか?ロス発の日帰りツアー等もあるようですが、街中やテーマパークを観光するよりグランドキャニオンのようなアメリカならではの雄大な自然をメインにもってきたいと思っています。ただし冬のグランドキャニオン滞在が可能で楽しめるならです。難しいようであればロス観光の方向で考え直そうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬はダメ

雪が多いです。雪が降らなくても,冬は天気が悪いです。5月から10月までの間に行った方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですか・・・?

たしかにベストシーズンではないですよね。標高も高いでしょうから冬は余り条件が良くないことは想像できます。とはいえベストシーズンにはなかなか計画できない状況ですので、この機会に・・と思ったのですが・・。本当に無理かどうかもう少し調べてみますね。ご意見有難うございました。

• 退会ユーザ @*******
    11/08/31 15:27

人も多いです

数回行きましたが、人も多いです。
    ツアーで日帰りでもそれなりに楽しめるでしょう。
    宿泊するともっといいですが・・・

雪がうっすらかかっているのが素敵だと聞いたことはありますが、残念ながら見たことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速有難うございます

冬といっても人が多いんですね。オフシーズンではないということですね。宿泊できたらいいなと思っています。行ける!!ということで、早速いろいろ調べてみて計画を立て始めようと思います。「ゆうちゃん」さんは数回行かれたとのことですが、もしお勧めの行き方、スポット等なにかございましたらまたお時間の許す時にでも教えてくださいね。有難うございました。