難しい・・・

お気持ちは良く解りますが、到着が15時35分ということで組み立てても、その日の見学には無理があると思います。
ましてや荷物付きでは到底不可能。
預り所などはヴェルサイユには存在しません。
いっそヴェルサイユ宮殿に最も近いホテル〈トリアノン パレス ウエスティン ヴェルサイユ〉にお泊りになるのであれば荷物はそこに預けることが出来ますが、それでも時間的には厳しい…かな?
でも月曜日はお庭だけは見られる様ですから、トリアノン パレスに泊まって出発までお庭散策で堪能されるのも良いかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 難しい・・・

ごアドバイスありがとうございました。
    仰るとおり、7/19(日)の閉館間際に宮殿内見学をトライするのは難しいようなので、今回は諦めようと思います。ところで、7/20(月)は庭園のみの見学に行く時間はあるのですが、庭園のみだけでも行く価値はあるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

庭園

う~ん…見る価値があるかといえばそれはまあ世界遺産の佇む庭ですからね~。
    プチトリアノンも田舎家も全景だけでもそれなりに見応えは有ります。
    「ここはルイ16世やマリー・アントワネット、オスカル(?)が歩いたのか~」と思えば、それなり感慨深いです。
    でもそれだけのためのわざわざというには、ちょっともったいないかもしれませんね。
    その時間が有れば美術館や市内見物に充てられますし。
    思いの深さがどこまでかなんて各人様々ですから、よ~く自分で考えて下さい。
    あ、そういえばヴェルサイユのミステリーなんてのもあって、庭園散策時アントワネットに会った(幽霊?)…なぁんて話もあるらしいですよ。