Q&A

スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ時間について

公開日 : 2011年08月31日
最終更新 :

こんにちは

11月にインドへ行くときの往路がバンコク着 15:00、バンコク発 20:45です。

スワンナプーム空港で5時間45分あります。

空港でじっとしているには長すぎますので空港内でマッサージ等をしていても良いのですが、同行の友人がバンコクが初めてということもあり、バンコク市内へちょこっと出てみるのはどうかと思っています。

1. エアポートレイルリンクでマッカサンまで行き、地下鉄に乗り換えてファラムボーンあたりを散策する

2. エアポートレイルリンクでラーチャプラロプ駅まで行き、市場等をフラフラする。

地図をみて考えたのはこれくらいです。 たぶん1時間ぐらいしか自由時間はないと思いますし、バンコク着が遅れた場合はあきらめるつもりです。

本当はワットポーかワットぷラケオ辺りが良いのですが、なるべく時間の読める交通手段を取ろうと思うとこんなとこかなと思っています。

これぐらいなら無理はないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 結局・・・

こんにちは

先ほどフライト時間変更のメールが来て、バンコク着 15:45、バンコク発 20:30になりました。

これでは4時間45分しかないのであきらめました・・・

ご意見いただいた皆様方ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノボテルスワンナプーム

中途半端な乗り継ぎ時間になりましたね。
    制限エリア内のラウンジが利用できるなら別ですが、そうでなければどうするか。

ルイス・ターバン・デイルームというトランジットホテルが制限エリア内Gコンコースにあります。
    シャワーやサウナも利用できます。ちょっとお高いです。
    Cコンコースに休憩用のリクライニングチェアがありました。

タイに入国するなら、ノボテルスワンナプーム2Fのフィットネスセンターのシャワー、ジャグジーはおすすめです。それと別に2Fにはスパもあります。
    空港出口4番あたりにこのホテルの送迎案内デスクがあります。
    最近空港ターミナル地下にエアポートホテルの案内表示ができたので、地下通路も通れるようになったようです。

またターミナルビル3F西側にはヘアカットのエッセンシャルズ(TONY&GUY)というのもあります。

• Re: スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ時間について

無理だと思います。

ワットポーか、ワットパラケオーへ行くと渋滞するだろう!
    空港内にのんびりした方が良い。
    コーヒーショップ、レストラン、または免税ショップに
    時間をつぶせばどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/31 13:59

バンコク市内観光

オタクの母 さん こんにちは

2 のラチャプラロップの市場見物がタイらしくて良いです。

飛行機がついて、エアポートリンク駅まで1時間かかったことがありますが、到着の時間からするとそれぐらいかかりそうです。
    シティーラインは30分見て、インドラホテルの裏手の市場まで駅から10分です。
    インドラの下もショッピングモールですが、インドラの西側(バイヨークスイートホテルのある場所)に格安衣料品の小さな店がわんさかあります。冷やかすのに最適。

ものすごい人ごみですから、スリに気を付けてください。
    ここは安くて、最近アフリカから衣料品買い付けに沢山やってきます。つまりB級衣料品です。
    ここは夜も屋台の衣料品屋が出ます。香港の女人街みたいです。

ペチャブリ通りのプラティナムファッションモールも衣料品の店が沢山ありますが、ちょっと時間的にきついかも。

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコク市内観光

こんばんは

そうなんですよ。 

2 のラチャプラロップの市場見物は乗り換えもなく、一番時間が読みやすいとは思っています。

時間通りバンコクに到着して、入国に時間がかからないことを期待していきたいと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マッカサンから

地下鉄でファランポーン駅まで6月に行きましたが結構時間がかかって退屈でした。

水上バスでプラツゥーナムに行くのはどうでしょうか?
    MTRの駅の先に船着場があります。きれいな川、ボートではありませんが、初バンコクなら
    雰囲気も味わえるし、降りた場所もバンコクらしくていいですよ。

もちろん他の方の指摘通り時間はギリギリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マッカサンから

こんばんは

>水上バスでプラツゥーナムに行くのはどうでしょうか?
    MTRの駅の先に船着場があります。きれいな川、ボートではありませんが、初バンコクなら
    雰囲気も味わえるし、降りた場所もバンコクらしくていいですよ

こちらはマッカサン駅からとうことですよね?

そういえばバンコクにはチャオプラヤー川以外にも水上バスがありましたね。

気が付きませんでした。 バンコクへの到着時間、入国にかかる時間しだいですが、候補に挙げさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 妥協案

こんにちは。もし到着便が遅れて時間が足りないとか、定刻だけど不安とかでしたらスワンナプーム空港近く、Thanon Lat Krabang(ラートクラバン通り沿い)にパセオ・モールと言うショッピング街が有ります。

地元向けなので観光客はマズ居ません。日本食レストラン等色々有りますので選択肢として情報保持しておいては如何ですか?

ここなら時間が比較的読めます。帰りもタクシーで!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 妥協案

こんばんは

>こんにちは。もし到着便が遅れて時間が足りないとか、定刻だけど不安とかでしたらスワンナプーム空港近く、Thanon Lat Krabang(ラートクラバン通り沿い)にパセオ・モールと言うショッピング街が有ります。

こちらはタクシーでパセオ・モールと言えば通じますか?

ガイドブックを見ても付いてないので・・・ グーグルマップをみるとラートクラバン通りは空港の北ですよね?

選択肢の一つとして調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク街歩き

オタクの母さん、こんにちは
    おっしゃるとおり、あまり時間は取れませんが気をつけて行動すれば大丈夫と思います。

市街から空港方面は夕方込み合いますので、ラチャプラロップ駅より始発のパヤタイ駅利用をおすすめします。
    帰りはパヤタイ18時30分発を目標にしましょう。
    地下鉄よりスカイトレイン(BTS)のほうが眺めがあっていいでしょう。

バンコクらしいところとしてはプラトゥーナムやホアランポーン周辺ということでしょうが、戦勝記念塔やサイアムでもよい。
    わたしは雑踏が苦手なので、サイアムスクエア方面は最近は行きませんが、サイアムパラゴン・サイアムセンターなら空調があるし、そんなにごみごみしていないので過ごしやすいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコク街歩き

こんばんは

>市街から空港方面は夕方込み合いますので、ラチャプラロップ駅より始発のパヤタイ駅利用をおすすめします。

もしかして乗れないこともあるのでしょうか?

>帰りはパヤタイ18時30分発を目標にしましょう。

はい、それぐらいを目標にします

>バンコクらしいところとしてはプラトゥーナムやホアランポーン周辺ということでしょうが、戦勝記念塔やサイアムでもよい

はい、初めての友人と一緒なのでなるべくバンコクらしいところが良いと思っています。

• Re: スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ時間について

入国審査と出国審査の行列にかかる時間が読めない
    のがネックです。15分かもしれないし、運が悪いと
    1時間かかるかもしれません。かりに、16:00 に入国
    できたとして、18:45 には空港に戻るとして、残り
    2時間45分。エアポートリンク往復の時間を待ち時間
    もふくめて1時間として、残り1時間45分。これから
    BTSの乗車時間を引くと、確かに書いてられるように
    1時間ぐらいしか残らないですね。

エアポートリンクの車窓からの眺めも観光と考えて、
    いつでも空港に戻る時間の計算しながらなら大丈夫
    と思います。

http://airportraillink.railway.co.th/th/index.html

ここにARLの時刻表が。タイ語ですが、クリックすると
    英語の時刻表が出ます。完全に時刻表通りではないと
    思いますが、時間の計算に使えるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スワンナプーム国際空港での乗り継ぎ時間について

こんばんは

1時間半~2時間前には空港に戻りたいのでやはり時間はギリギリですよね。

バンコク着が遅れない限りひとまず入国して、その時間によって後の行動を考えようと思っています。

エアポートレイルリンクのHP助かります。

探したんですが、わからなくて苦労してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/31 08:58

難しい

Fast track利用可能でしょうか?そうならばできなくもないでしょう。
    そうでないと出入国に時間が取られ、これに移動が加わると、それだけで終わります。
    仮に、Fast trackを利用しても、出るのに30分、最低でも一時間前(これはかなりきつい)に
    戻ったとして、残りが4時間。エアポートリンクは頻度が少ないので、意外に時間が掛かります。
    かといってタクシーも渋滞時間に掛かるので、難しい。

おとなしくしているほうが賢い方法だと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 難しい

こんばんは

今回はエコノミーですのでファストトラックはないです。

それにあそこのファストトラックはファーストクラスだけでしたよね?

去年ビジネスクラスでもはじかれました。

ファーストクラスは宝くじにでも当たらない限り残念ながら一生あり得ませんね・・・

ひとまず入国してみて時間がかかったらまたそのまま出国ということも考えます