退会ユーザ @*******
09/06/24 22:05

Re: 9月中旬にローマにゆきます。そこで、ホテルについての質問です。

テルミニ駅周辺にしか泊まったことがありませんが
その中では Astoria Garden が気に入っています。
9月はシーズンですが、1泊2〜3万円ぐらいでおさまると思います。
バスタブが希望なら、事前に言っておいた方がいいでしょう。

周辺の雰囲気や治安は、まあ中央駅周辺ですからね。
特に悪くはないけど、良いとも言い兼ねます。

ローマはさほど大きな町ではないので、歩いて観光することは可能です。
ただし9月は気温が40度近くなることもあるので、水を持ち歩くこと。

ただローマ市内だけの観光で、郊外に出る気がないのなら
テルミニ周辺よりもヴェネト通りあたりのほうがいいかもしれません。
比較的簡単にあちこちの名所に出られるし、ヴァティカンへは
ヴェネトを通る116番の小型バスで、終点のジャニコロの丘まで乗れば
歩いてすぐのところにサン・ピエトロがあります。

ただわたしはヴェネト通りのホテルを知りません。
あの辺で目立ってるのはウェスティン・エクセルシオールと
レジーナ・バリオーニですが、あの値段なので泊まったことはありません。

ホテル予約サイトは、わたしはよく Venere を使いました。
イタリアの会社なので、自国のホテルをたくさん扱ってます。
ローマなどの大都市は、地域で選択することができます。
今までトラブったことはありません。

地下鉄やバスを使われるのなら、1日券や3日券を買うと便利です。
自動販売機でも買えますが、壊れていたりするので
キオスクで買うのがお薦めです。英語で大丈夫だと思います。
1度刻印すると、後は期限内乗り放題です。

あと美術館や博物館が2カ所見られ、地下鉄、バス、市電3日券のついた
ローマ・パスというのがあるようですが、わたしは使ったことがありません。

なお国立博物館は、分館がいくつかありますが、共通券です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント