Re: ご丁寧にありがとうございます。

maasa様、こんばんわ。

フィレンツェからの便は沖止めです。

フランクフルトの空港では大きな表示でゲート番号と矢印で行き先が示されているので、それなりにどっちに行けば良いのかは分かると思います。

バゲッジに関してはスルーと思いますが、念のため、フィレンツェの空港でチェックインした際に渡される(もしかしたら、どこかに貼り付けられてる)半券「BAGGAGE IDENTIFICATION TAG」を確認して下さい。成田までスルーの場合は
TO NRT LH***(便名)
VIA FRA LH****(便名)
と記載されています。
NRTは成田の3レターコードで、FRAはフランクフルト空港です。フランク経由成田までと言う意味です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/25 21:01

わかりやすい回答 ありがとうございます。

ヤマデンブルクさん こんばんは。

いつもご親切にありがとうございます。

フォレンツェからの便は、やはり沖止めなんですね。事前にわかっているとそれなりの覚悟(?)も出来るので、たすかります。

フランクフルト空港に着いたら、ゲート番号と矢印を目当てに頑張ります!

バゲージもタグの半券が、NRTになっていれば、スルーということですね。

了解しました。

手取り足取りのアドバイス 大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

免税手続き

maasa様、こんばんわ。

沖止めが苦手ですか? 飛行機降りたら目の前にバスがいるので、他の方の流れに従って乗るだけです。
    バスを降りたら、空港建物の入口が目の前にあるので、やはり他の方の流れに従って入口に入るだけです。

所で、免税手続きに関する良いHPを見つけましたので、参考まで。
    http://www.globalrefund.com/default.asp?viewSiteId=8
    左側にある「各国情報」からイタリア、ドイツ(フランクの空港も)を見る事が出来ます。個別のページはアドレスから開かなかったので、トップページのリンクです。ご存じなければ、結構詳しいし日本語なので、面白いと思います。
    また、フランクフルトで手続きする場合、手荷物にする事をお忘れなく。

チャオ!