09/06/24 21:36

カオサンの宿は相対的に割安

>>カオサンの安宿はチャレンジせずに周辺で探そうと思うのですが

とありますが、カオサンは宿が集まっているところなので
ほかの地区に比べて割安です。

あくまで、ゲストハウスの場合ですが・・・。

たとえば、同じ金額で泊まるのであったら
ほかの地区で泊まれるゲストハウスと
カオサンのゲストハウスとを比較したら
カオサンのゲストハウスのほうが条件がよいです。

朝5時にカオサンに戻ってくるのであれば
カオサンで宿を探したほうがむしろラクです。

重い荷物を背負って
また別の地区に移動するより
カオサンでパっと移動してチェックインしたほうが
気楽じゃないでしょうか??

YHとかだと、厳格に、その日のチェックインができる時間になるまで待たないと
2泊分になってしまうと思いますが、
ゲストハウスであれば、その心配はあまりありません。

予約していくより、その場で交渉して、
1泊で泊まったほうがいいと思います。
予約の場合は2泊にしないと予約自体が難しいのでは??
と思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カオサンの宿は相対的に割安

アドバイスありがとうございます。
    確かに、長距離バスで疲れたあとなので、近場で見つかればラクだと思います。
    カオサン周辺で探すのが良さそうなので、検討してみます。
    もしK28さんの泊まったことのある宿や、おすすめがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/25 01:29

Re: Re: カオサンの宿は相対的に割安

そうですね。
    疲れているときは、あまりフラフラしないほうがいいです。

自分が泊まったトコは、たくさんありますが、いくつかご紹介・・・。

・ランブトリービレッジイン

めちゃくちゃキレイです。女性であれば、ここ気にいると思います。屋上にはプールもあります。
    シングル290Bですが、なかなかシングルは人気で空きがでません。
    でも、ダブルやツインの1人使用ということであれば、450Bです。
    こっちは空いているときが多い。エアコンつきです。

・ニューメリーファイブ

シャワー・トイレ共同ですが、シングル1泊150バーツです。
    大通りに面していて、車道ぞいはちょっと車うるさいですが大したことありません。
    こちらも清潔だし、なんだかバンコクにアパートでも借りているような気分になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンの宿

K28さん、こんばんは。

現在のカオサンは昔に比べて物価は高くなっていると思います。スクンビットも高いですが。

ホアランポーン周辺などの方が同程度の部屋なら安いこともあり、カオサンが安いということはないと思います。

それと予約は一泊からでも受けると思いますよ。予約していても部屋があいていれば朝に泊めてくれることがほとんどだと思います。(バンコクのYHは利用していないのでわかりません)。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/25 01:23

カオサンの宿代

マンジンさん

物価は高いので、カオサンで買い物はめったにしませんが
    宿代、それも安いほうの宿代などは、
    やっぱりカオサン・・・という気がしますがどうでしょう。

自分が泊まるのは、いつも1泊の予算150バーツ以内です。

カオサンでは150バーツでも比較的キレイな部屋がとれます。
    ゲストハウスによってはシャワー・トイレつきのとこで150バーツもあります。
    プライベートシャワー・トイレつきより
    窓があって広い部屋のほうがいいこともあるんで
    その日の気分で、シャワートイレつきの狭い部屋にするか、
    シャワー・トイレの大きい部屋にするかは、変わりけれども。

150バーツ以下で
    カオサン以外の地域で同レベルの部屋を見つけるのは難しくないですか??
    ドミだったら、それくらいでも別の地域でいっぱいありますが。

それにカオサンのよいところは、いっぱい宿があることなんで
    どこかが満室でも、またすぐ見つけられます。

ちょっとゼイタクするときは、
    200バーツとか250バーツとかですね。
    やっぱり同じ200や250でも、
    カオサンの200・250Bだったらキレイなバス・トイレつきの部屋がとれて(なかには250Bdeプールつきのゲストハウスもあります)、
    カオサン以外の地域で200・250Bというと、まずバス・トイレ共同で、しかもカオサンより汚いトコが多い、っていうイメージが強いですね。

カオサンはとにかく宿が多いんで、
    おのおの競争しているためか、
    低料金でわりといい条件の部屋がとれる地域だと自分は思います。

であるからこそ、
    騒がしい部分もあるこの地区を
    わざわざ寝床にしているというわけです。

ちなみにカオサンとここで自分が言っている地域はちょっと広域なカオサン、
    寺院裏のランブトリー地区を含みます。
    厳密にいうと自分はカオサン通りより、ランブトリー地区によく泊まってますが、
    一応ここでは、ランブトリー地区もカオサン一帯ということにしておきます。