Q&A

ブエノスアイレス(EZE)でのチェックイン UA~全日空

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月半ばに、南米にいくチケットを取りました。
往復とも、
成田(NRT)-<NH002・001便>-ワシントンD.C.(IAD)-<UA847・846便>-ブエノスアイレス(EZE)
このルートで往復します。

南米へは、何回かこのルートで行ったことがあったのですが、今回は、ユナイテッドではなく全日空で太平洋往復してみることにしました。
ちなみに、全日空で乗り継ぎのある便を予約入れたのは初めてです。
チケットは全日空のWEBで取りました。

日本出発時には、全日空でwebチェックインするつもりなのですが、IADで10時間くらいぐらいあくので、もしかすると日本を出るときには、UAのIAD→EZEは、チェックインできないかもしれないというのは覚悟しています。

また、IADに到着してからは十分時間がありますし、自分でやってもよいし、IADでラウンジでやってもらおうかと思っています。
ユナイテッドで、オンラインチェックインしたものの搭乗券を印刷できない経験はたくさんありますから、動じていません。

問題は、帰りのブエノスアイレスでのチェックインです。

ユナイテッドの方に聞きましたら、ユナイテッドのwebでオンラインチェックインするとき、全日空便が表示されない可能性が非常に高いと言われたのです。
これは、USA以外の国でチェックインするときにおこる可能性が高いということです。

もしそのときは、ユナイテッドと全日空便の両方で、それぞれwebでチェックインしようと思います。
ただ、印刷できない可能性があります。
とりあえず、搭乗券は、USBに入れて持ち歩き、どこかで印刷できそうな時にはしようと思います。

(乗り換えは、5時間弱あります。)

全日空のwebを見ると、印刷できない状態の時はどうしたらいいのか、というQ&Aが見つかりませんでした。
ユナイテッドの方からは、印刷できなかったら、チェックインしてないことになるともいわれました!!

全日空に聞きますと、EZEで、ユナイテッドの方で両方をオンラインチェックインするのもよし、全日空の分は全日空ででやってもよいが、ユナイテッドでやると全日空の方での、座席指定できないかもしれないとメールで返事がきました。

ユナイテッドの方からは、全日空分は多分できないと言われ、全日空では・・

べつに、別べつにオンラインチェックインしてもいいのですが、搭乗券が印刷できないと困るのです。
乗り継ぎの時に、全日空のチェックインカウンターに行ってチェックインすればいいのかもしれません。
ただ、早くやりたいのには理由があって、席のアップグレードをしようと思っているのです。
そのためには、UAからではなく全日空のwebでチェックインしたほうがいいように思います。

長くなりましたが、ここで質問です。

質問1
全日空では、あらかじめオンラインでチェックインしたもので、紙の搭乗券を印刷できないときには、機械やチェックインカウンターで印刷してもらえないのでしょうか?(IADには、機械はないと書かれています)

質問2
もし、チェックインカウンターに行かなければならないときには、あらかじめチェックインした記録はなくなってしまうのでしょうか?
(アップグレードをお願いしても無効なんでしょうか?)

質問3
EZEだけでなく、他の都市でもいいのですが、USA以外の国のチェックインカウンターで、UA便と全日空便の両方同時に搭乗券を発券できましたでしょうか?
(同時にチェックインの場合でも、別べつにチェックインしておいた分でも構いませんが、記載していただけるとありがたいです。)

質問4
UAから全日空に乗り継ぎの時に、UAでオンラインチェックインして、全日空の座席をエコノミーからプレミアムエコノミーにアップできた人はいますでしょうか?

質問5
EZEのユナイテッドのラウンジで、プリンターがあるかわかる方はいらっしゃいますか?

長々と書きましたが、これ以外にもいい方法がありましたら、助言をお願いします<(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/08/29 22:32

質問3にだけですが。

>EZEだけでなく、他の都市でもいいのですが、USA以外の国のチェックインカウンターで、UA便と全日空便の両方同時に搭乗券を発券できましたでしょうか?

→EZEで、同時に発券できませんでした。

昨年、COサイトで予約し、EZE→(CO)→IAH→(UA)→SFO→(NH)→NRTと乗りました。

エセイサのチェックインカウンターで発券できたのは、COとUA分、SFOまででした。
    SFOの乗り継ぎカウンターでNH分を発券しました。
    NHの発券手続きが遅れた分、座席も指定できず真ん中になってしまったし、残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/30 00:16

一番、お聞きしたかったことでした( ..)φメモメモ

>EZEで、同時に発券できませんでした。

やはり、そうですか・・
    ダメもとで、EZEで乗り込む前に、チェックインしておいて、座席を確定しておいた方がいいですねぇ。
    チャンスがあったら、どこかで印刷する…ですね。

せっかく、ANA便の分のマイル、100%をUAにつけられるようになったのだから、搭乗券の発券だって、もう少し融通つけてくれなくっちゃね・・・

ただ、これは、ANAとユナイテッドに限ったことだけでなく、スカンジナビアとルフトハンザでも同様でした。
    LHで予約していたチケットで、フランクフルト乗り換えオスロ便の帰りの時、オスロからフランクフルト(スカンジナビア)は、オスロで発券できたけど、フランクフルトからのは発券できず…

しかもそのときは、乗り換えが2時間弱しかなくて・・・
    幸い、FRAからの出発が遅れたからよかったものの・・・
    そのままだったら、乗り遅れたかもしれなかったような・・・

情報ありがとうございます。
    また、思い出したら、何でもいいですので、コメントくださいね~(^v^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 消えるうんぬんは意味不明ですが、

往路はANAチェインカウンターでEZEまで搭乗券出ます。
    (コンチネンタル発行のUA搭乗券よりはANA発行の搭乗券の方がUAでは通用しますが??という目で見られるかも)

復路EZEのUAチェインカウンターでNHの搭乗券が出なければIADの入国、税関検査後の
    セキュリティーチェックでプリントした旅程票を見せて
    ゲートかRedCarpetClubで搭乗券を受け取りでしょう。
    荷物のタグが成田場合、入国してNHチェインカウンターへ行ってしまうと荷物と生き別れで面倒なことに。

EZEのRedCarpetClubにはプリンタは無かったはず、無線LANのパスワードは便名です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/29 22:34

ありがとうございます・・ちなみに荷物は・・

EZEから、スルーにしてもらえるだろうということですので、IADについてからいったん受け取り、税関を抜けてすぐ預けなおしをしようと思っています。

>往路はANAチェインカウンターでEZEまで搭乗券出ます
    うれしいです。半ばあきらめていました。
    その日は、久しぶりに町の方へ行ってみようと思っていたので、搭乗券のために時間がとられるのは嫌だったので・・・

>コンチネンタル発行のUA搭乗券よりはANA発行の搭乗券の方がUAでは通用しますが??
    ????(@_@;)????
    ちょっと、よくわかりませんが、ANA発行の搭乗券はなじみが少ないということですか?

>ゲートかRedCarpetClubで搭乗券を受け取りでしょう
    ゲ-トってことは・・
    そうか、荷物のない人が、直接ゲートでチェックインするような仕組みと同じですね。
    でも、どうせ、ラウンジに行くので、ラウンジでやってもらった方が便利ですね。

>EZEのRedCarpetClub
    最後に使ったのは、10年近く前なので、全く記憶にありません。
    ところで、シャワーってありました?
    なければ、IADでって思っているのですが、このごろ、UAはしみったれで、ラウンジ利用者でも、エコノミー利用のゴールド会員には、シャワーを使わせないラウンジがあったことがあり・・・
    EZEだったら大丈夫だろうと思っているのですが、IADは危ないかも・・・

IADなら、ルフトハンザのラウンジの方が使わせてくれそうですね・・・
    でも、確かオープンが11時半からって書いてあったので、やっぱり、レッドカーペットクラブを使うしかないですかね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • UA→NH

こんにちは。昨年の話ですが所要でLas VegasにNH→UAで行きました。LAXとベガス往復はコードシェアでNH扱いです。

帰国の時にマッカラン空港にてスルーで発券して貰い航空券もチャンと出てきました。

知人達数名と行ったのですが、スタアラゴールドの友人たちはラウンジへ(泣)私は座席確認の件でカウンターに立ち寄ったらLAXで再チェックインしないと駄目だと言われて「は?」状態でした。

そんなケースは初めてでインフォも貰ってませんでした。

結果タナボタで私もラウンジに入り航空券差し替えとなりました。北米NHは初めてですが、今迄他の航空会社に山ほど乗りましたがこんな事初めてでした。

プレミアムエコノミーにUPした為かもしれませんが。。

御参考になるか解りませんがこんな事象が有りましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/30 00:24

お友達と一緒だから・・

>スタアラゴールドの友人たちはラウンジへ
    ゴールドの人は、1人まで、一緒にラウンジに同伴することができるんですよ。
    また、座席ですが、やはり、1人まで、ゴールドの人と同じエコノミープラスにしてもらえます。
    そういう座席の確認だとか、こまごまとしたものは、普通のカスタマーサービスに行かないで、ラウンジのカウンターでやってもらえますよ。
    すいてるしね。
    次回、そのお友達と一緒の時には、そうしてくださいね~

>プレミアムエコノミーにUP
    そういうクラスがあるのですか?
    このごろ、1年以上もユナイテッドに乗っていなかったので、よく仕組みが分かっていませんでしたが・・・

また、何かありましたら、お願いしますね~