Blue 3 さん

こんにちは。またまた教えて頂き有難うございます。そうなんです、良き段取りと言うか・・・単に子どもと二人だけで海外は初めてなので何だかナーバスになっているだけなんですけれど・・・
確かに8月のローマは暑そうですね。ツアーじゃないのをこれ幸いとバールでの休憩三昧になっていそうですが(笑)
そう、食事!どうしようかなあと思っていたところです。添付して頂いたサイト、今迄20年近いJCB愛用者なのに知らなかったんです。早速教えて頂いた小冊子を申し込みました!その上、なんと!!絶対行こうと決めていたカプリ島青の洞窟のツアーが約@53ユーロもお安くなるんです。二人で106ユーロ!
嬉しくなっています。106ユーロの差は大きいですよね~質問した訳でもないのに、よく気を利かせて下さいました。ホント、Nice タイミングでした。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/25 00:45

ビート板ママへ

いやー、ナーバスなんて何のその、素敵なお母様ですよ。さて、カプリ島のバスツァーに参加されるとのこと、旅の効率が良くて大変結構です。実は私も娘とあのツァーで行きました。たまたま前日に海が荒れ、待機していた観光客が翌日に繰り越したこともあり、順番待ちで青の洞窟に入るのに2時間ほど波間に揺られました。まあそれも良い想い出です。タイミングよくあの洞窟に入れるといいですね。入る直前に船頭さんが「皆、仰向けになれ、頭や手をボートから出すな。狭い入口の天井に挟まれるぞ。さあ、入るぞ!」と、波動を見ながら洞窟に(ズバーっと)入って行きます。その後、カプリ島にミニバスで登って昼食ですが、ミニバスは進行方向の右側にお座り下さい。ちょっと怖いけど、断崖絶壁から碧い海を楽しめます。

尚、ツアーが若干割引きになるとご案内しましたが、ビート板ママのお書きになられた数字が異常に大きく、この記事をご覧になられた読者が誤解するといけないので訂正させて頂きます。
    例えば、仮にYen 17,000.-のツアーだとすると、Yen 1,700.-のサービスです。従って、お二人でYen 3,400.- のセーブです。ユーロがYen 135.-とすると、€ 25 の節約となります。それでもご紹介したテルミニ駅前の交差点の(開放的な)バールで、ビールの大ジョッキが5杯ほど飲めます。まあそんな程度です。また、現地で手配したいことや問い合わせたいことがあれば、バルベリーニ駅から徒歩4分のところに当該の事務所があるので、質問や手配してもらいたい内容を(整理して)紙に書き留め、それを手渡せば乾いた声でテキパキと処理してくれます。私のローマ滞在は、常にここに立ち寄ってから始まります。ご出発まで十分に時間があるので、何かあったらまた質問を入れて下さい。

じめじめした梅雨ですが、どうかお元気にお過ごし下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件