Re: 前泊プランにすると少し余裕ができますか?

liondog様、こんばんわ。

お母様と行かれるのであれば、スケジュール的には強行軍と自分には思えてしまいます。
観光は正味2-3時間です。体力の有り余る学生旅行なら、有りかも知れませんが、ちょっと厳しい感じがします。

ブリュッセル  9:00-11:00(2時間)
ブルージュ   13:00-16:00(3時間)

個人旅行がお好きとは思いますが、お母様の事を考えると、ブルージュのみにして、下記のようなツアーで楽するのも一案と思います。このくらい時間があれば、ブルージュを満喫出来ますし、効率的です。

◆日曜あり(英語ガイド)
http://www.alan1.net/jp/europe/france/sg/2252/ag/9271/
◆月曜のみ(日本語ガイド)
http://www.tornos.jp/fr/tour/6/44/2201/PAROMBP21XXC/index.html

勿論、ブルージュのみと割り切って、個人で行けば、ブリュッセル経由に結局なると思うので、グランプラスだけは見に行くと言う感じなら、それもありかも知れません。
電車の乗り継ぎやブルージュの駅-町までの移動時間のロスなど、移動に多くの時間が割かれるのは、時間が少ない場合にはあまりにももったいない気がします。

あくまでも個人的な所感ですので、ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんなときはツアーもいいのかもしれませんね

    正直、ツアーが苦手で、本当はレンタカーで回りたいところですが、万一を考えると公共交通機関を使って
    になりました。

    しかし、アドバイスにしたがってパリ発ツアーという方法の方がいいかもしれません。

    一晩考えて11日は休養日として12日にどちらかに宿泊し、13日の昼過ぎにパリに戻るプラン変更しようと思ったところですが、もう一度よく考えて見ます。


    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件