予約できるカオサンの安宿

安宿でも予約できるものもありますよ。

ちょっと気になったのは朝5時着ということです。私はタオ発の夕方の高速カタマランでチュンポンに出て、チュンポンからジョイントのバスで帰ってきたのですが深夜1~2時くらいにカオサンに到着した記憶があります。それからゲストハウスをあたりました。5時にカオサン着は間違いないですか?逆算すると夜中にチュンポンを出る計算になるのですが、ルートなどが違うのでしょうか。

5時というなら早朝便で出発する客はチェックアウトした後ですし、スローシーズンなので当日でも宿に空きはあるように思います。パンガン島のハードリンならまだしも、カオサンで満月で宿が満員ということはないでしょう。

もし、安心したいというなら地球の歩き方のサイトからでもカオサンのゲストハウスの予約はできますよ。私はSawasdee Khaosan InnとSawasdee Bangkok Innに泊まったことがあります。部屋はけっして綺麗ではありませんが予約できるというメリットはあります。他にも予約できる綺麗な安宿もカオサンにあると思います。Sawasdee Bangkok Innの方は中庭に面したバーは雰囲気はいいのですが、映画のビデオとか上映していてうるさかったです。

YHを含めてスクンビットもいいのですが、カオサンからの深夜や早朝の移動が大丈夫かなと思います。
一般に5~6時以降のチェックインだと部屋が空いていれば前泊料金なしでいける場合が多いです。それ以前だと一泊かかかるように思います。

【海外ホテル予約 地球の歩き方 ホテルサーチ】

http://hotel.arukikata.co.jp/103/10764/1

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 予約できるカオサンの安宿

    詳しい情報ありがとうございます。
    カオサンに5時着は間違いないです。
    確かに1時着の便もあるのですが、安いほうにしようと思ったのと、
    あまりにも深夜にカオサンに到着するのが怖かったので、
    5時着のほうで予約しました。

    そして、5時ぐらいなら確かに早朝便の人たちは出発する時刻ですね。
    私も翌日の5時出発なので。
    そう考えると、カオサンで宿探しでも良いかもと思い始めてきました。
    ただ、カオサンの治安が気になります。
    早朝でバックパックしょって女ひとりうろうろしていても大丈夫でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    カオサンの治安

    この時期の5時到着なら日の出時刻を考えても大丈夫だと思います。ただ、あまりウロウロしないように候補をいくつか決めておく。もしタオへ向かうときのバスがカオサン発なら、その時に少し早くきて宿を決めておいたらどうですか?宿によってはデポジット(前払い金)を払えば確保してくれる場合もありますよ。(領収書をもらうのを忘れない)

    旅行者が集まるのでそれを狙った詐欺やら盗難、麻薬などのトラブルは多いですが、しっかりと注意すれば防げるものがほとんどです。私も投稿していますが、旅のトラブル集を読んでみてください。

    【うまくかわして誰もが楽しく】

    http://www.jyaaku.com/trouble/index.html

    タオにダイビング、羨ましいです。私は幸運にもジンベイに会う事ができました。今はシーズンとしてもいいですね。「ツインズ」のトウアカクマノミの夫婦は元気でしょうか。よかったらタオのダイビングの旅スケを作ってありますのでご覧ください。

    【海】ダイバーズバラダイス・タオ島!地球の呼吸を感じる海

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/16756/