Q&A

カンボジア(シェムリアップ)の郵便局で切手を買いたいです。

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :

カンボジア(シェムリアップ)の郵便局で切手を買いたいと思っています。
支払いはUSドルで可能でしょうか。それもともリエルのみでしょうか。

記念切手のシートを買いたいと思っていますが、
そもそもいくらくらいするのか、見当もつきません。

もしご存知の方いらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドルでもリエルでも可能ですがリエルで持って行きましょう

購入に関してはドルでもリエルでも可能です。
    しかしドルで払う場合は一旦リエルに両替して購入する感じになります。
    しかも郵便局のレートはかなり悪いです。
    街中の両替所で一旦リエルに両替してリエルを持っていくほうが安く購入できます。

記念切手については額面では購入できないものがほとんどです。
    日本の切手ショップ(コインショップ)で80円の記念切手が80円では売ってくれないのと同じ感覚です。

カンボジア(シェムリアップ)の郵便局は郵便局として普通に額面通りでも切手は売っていますが、同じ窓口でショップも経営しているという日本ではありえない構造になっています。

記念切手は人気が有るか無いかで値段は違うようです。
    かなり前に値段を聞きましたが購入する気が無かったので流して聞いただけなので正確な値段まで覚えていません。
    額面+若干プラスされた金額のものから、額面の数十倍のものまであったと思います。

シートで売っているかは確認していません。
    たぶん新しいもので在庫があればシートでも購入できるとは思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドルでもリエルでも可能ですがリエルで持って行きましょう

アジアンフードさん

やはり最終的にはリエルで支払いになるんですね。
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

郵便局が同時にショップ経営しているとは、思いもしませんでした。
    事前に知っておけてよかったです。
    一度下見に行って、金額を確認してみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件