Q&A

航空券について教えてください。

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以前からネパール・インドへの一人旅を計画していたのですが、期間は航空券次第で1カ月から40日ほどで11月の上旬に出国を予定しています。

そのために航空券の手配を行っています。
旅行代理店へ相談にいくと、カトマンズ往復利用だとタイ航空で12万5000円ほどだと言われました。

代理店は高いと聞いたのでいろいろネットで調べているのですが、複雑で悩んでいます。
可能ならば空港使用料など全てを含めて10万円以内に抑えられたらと思っています。


IN:カトマンズ OUT:デリー
IN:デリー   OUT:カトマンズ
IN&OUT:カトマンズ

この3ルートでお勧めがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/08/31 14:54

    中国国際航空 追記

    エイビーロードというサイトで調べてみると、もっといろいろありました。
    端から電話をかけてみると、どうにか取れそうな所が一件ありました。

    航空券代¥45,000円、成田空港使用料¥2,540円、現地空港税¥5,500円、航空保険料・燃油サーチャージ¥20,000円、手配手数料\4,200円
    全て込で¥77,240円

    というところです。

    成田→成都(無料でトランジットホテルに宿泊)→カトマンズ

    そんなに悪くなさそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/09/09 07:04

    情報ありがとさんです。

    結局、中国南方航空やね。
    燃料サーチャージが少ないから、そのレベルですな。
    目的地がカトマンズやから、それでええのやおまへんか?
    AIRASIAでKL経由デリーやと、KLトランジットが有料やから、KLで安い宿取っても5千円程度は掛かるから、
    結局はおんなじベースでんな。
    で、本件、無事完了でんがな。

  • 退会ユーザ @*******
    11/08/31 12:21

    中国国際空港について

    電話をしてみると確かに航空券のみ45000円がありました。

    がしかし、既に11月はあいていないようでした。
    扱っているのはエアプラス株式会社(イーナ ドット トラベル コールセンター)のみのようです。

    結局エティハド航空でアブダビ乗り換えのものを予約しようと思います。
    航空件のみで60000円、合計103000円です。1か月。

    もしも11月にネパール・インドに行かれる方、仲良くしましょう!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問い合わせをされてみては

    ttp://www.tour.ne.jp/w_air/list/1/39/159/?dst_flg=1&dpt[]=1%2C2&dp_ym=201111&stc_knd=1

    11月なら結構10万円以下の安いのがある感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/08/29 22:52

    ありがとうございます!!

    回答ありがとうございます。

    いろいろ問い合わせをしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • IN&OUT:カトマンズ

    中国国際航空(CA)なら込みこみでも6万円チョットです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/08/29 19:12

    おそらく、そのレベルの航空券は

    大手が買い占めるか、中国人だけに売ってるのとちゃいまっか。
    AirchinaのWEB onlineではとても、とても・・
    Yahoo旅行で、航空会社air-chinaを指定して調べると代理店が判るから問い合わせりゃええ。

    中国南方航空とか中国東方航空とかも安い筈やけど、直売はなくて、代理店が判らん。南方航空は華南ツアーかな。

    後は、AirasiaでKL、そこから、ロイヤルネパール航空かな。AirasiaはWEB on-line、ロイヤルネパールはKL支店に問い合わせやろ。多分、カトマンヅ⇔デリーは含まず9万円程度。

    このルートやと、むしろデリーに行って、そこからカトマンズへ、インドの格安で往復がええんとちゃいまっか。せやけど、インドのビザは2か月以内に2度入国って申し出してもらわなあきまへん。行きか帰りはTRANSITに出来ればええけど。
    これやと、Yahoo旅行でも、南方航空、東方航空の代理店が判るから、インド経路とネパール経路の両方見積もり依頼かな?
    それにAIRASIAで、KL経由がありまんな。デリー⇔カトマンズは含まず、7万円やけど、KLの宿泊が必要かな。

    もっと安いのあったら、教えてね。