Q&A

バンコック最新情報

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :

9月中旬から一週間くらいバンコックに久ぶりに一人で行こうと計画しています。
そこで宿泊ですが、日本から予約していくか、現地手配かで少し悩んでいます。
最新のバンコックのホテル情報お願いします、前回は日本でマンダリンホテルに宿泊しました、しかしマンダリンは火災で休業中?日本円で1泊4,000~5,000円位で同等のホテルであればとも考えています。
また、カオサンなどのゲストハウス(ホテル)などもどんな感じでしょうか?
ちなみに当方50代の男・酒飲みです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バンコック最新情報

当方も50台です。

当方は、9月22日〜訪タイ予定です。

日にち合えば食事でも。

追伸
    当方は、何時も ステイタイランドで予約してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バンコック最新情報

マジカルさん

お便りあありがとうございます。
    返信が遅くなりすいません。
    バンコック行きの航空券手配に苦戦しています。
    燃料費で高額になり予算で苦しんでいます。
    決定しだいまたご連絡させてください。
    それでは!

ユキ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/29 20:50

Re: バンコック最新情報

こんにちは、同年代ですね
    マンダリン営業していますよ
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/mandarin_hotel.html
    私も火災の前はよく利用しました。今は火災に合わなかった棟で営業しています

カオサンは若い時によく利用しましたが、今はお勧めできないです
    *カオサン好きの方すみません(個人的意見です)

ドミに泊まるなら安いですが、シングルだと結構いい値段します
    トイレ付き、6畳間、エアコン付きで清潔な部屋となると、1000円以上かと思います。しかも交通の便が良くない場所ですので見学にとめておいたほうが懸命と思います

それならもうチョイ出して、プール、セフティボックス、広い部屋、朝食
    交通便利なホテルたくさんありますよ

若い時は宿なんか予約入れないで、現地に行ってから気に入った宿に泊まる!!
    とか、旅慣れているので予約しないって自慢??している時代もありましたが、
    事前予約のほうが短期なら安くて便利化と思います

話は変わりますが、私も9月中旬に一人でバンコクに行ってます
    17、18日と25日はバンコクにいます
    お酒飲みます。都合合えば食事いかがでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

日程を調整中です!

oyadiさん

こんにちは。
    マンダリンは健在でしたか!
    今、日程調整中何ですがホテルより航空券の燃料加算に参ってます。
    連休は避けようかと・・・
    ところで、19日から24日まではどちらに?
    都合が合えば、ぜひ一杯!
    また連絡します。

• booking com で予約を

外国のウエブサイトのようですが、
    一部、日本語で、使いやすいサイトです。割引料金が提示されます。
    慎重に場所を選び、クレジットカード番号を入力すると、
    保証金を入れる必要はありません。
    いつも利用しています。40回ほど利用しましたが、問題がおきたことはありません。
    ホテルの不都合で、近くのホテルを同条件で紹介されたことは、2回あります。
    4000円台のホテルなら、バンコクにざらにあります。

私は中央駅前のバンコクセンターホテルに予約して泊まったことがあります。
    最近は、近くのさらに安いエアコン、バスタブ付き
    1800円のホテルに、無予約で行って、宿泊しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速見てみます。

岡山1さん
    こんにちは。
    早速、見てみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/29 12:27

日本で予約を

ユキさん こんにちは。

マンダリンには数年前に一泊だけしたことが有りますが、感想としては場所普通、レストラン良し、部屋は古臭い、といった感じです。五千円もだせば同等ホテルはいくらでも有るでしょうね。

他の方も書いておられますが旅行会社を通しての予約やホテルhpから予約したほうがかなり安く泊まれます。一週間の旅行でしたら、現地で探す時間ももったいないような気もしますし日本で予約しておく事をお薦めします。

カオサンは宿泊費が安いのですが移動に手間がかかるかもしれません。バスを乗りこなせるならいいのですが、結局面倒になってタクシーを使いがちになってしまいます(僕の場合ですが)、カオサン周辺でご飯も、お酒も済ませて完結させるならば問題ないのかな。

部屋自体もタイのほかの町に比べコストパフォーマンスが悪いといった印象です。バンコクだとホテルは供給過多なのか値段の割にレベルが高いな~っといつも思うのです、ゲストハウスでは強気の値段設定だな~っと思わされます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本で予約を

bom2さん こんにちは。
    ゲストハウスの印象は同感です。
    これからもよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコック最新情報

9月でしたらバンコクは降水量が最も多い月。オフシーズンでもありますでの殆どのホテルはプロモーション価格を出しています。ただ、タイの場合、直接ホテルに行くより旅行会社を通して予約された方が安くなる場合が多いです。日本の旅行会社で予約するよりはバンコクの日系旅行会社で予約したほうが安いかと思います。バンコクにも日系旅行会社がありますし同じようなホテルを扱っているので比較されたらいいと思います。
    カオサンと繁華街とでは距離もあり、楽しみ方が違うと思われます。お酒を楽しみたいところというと、ナナ、シーロム、エカマイ、トンロー周辺でしょうか。いずれもスカイトレイン(BTS)で行けるので繁華街で宿泊する場合は便利です。カオサンなら宿にも飲食にも困ることがないので、わざわざ繁華街まで出る必要もないかと思います。
    カオサンの宿はピンキリですが、どんな安宿もバストイレは共同でも部屋は個室です。カオサンの通りに面した宿よりも最近は周辺の通りから離れたゲストハウスが静かで人気があるようです。
    いづれも予算内の宿泊は可能ですが、カオサンのほうがかなり安く宿泊できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

ニッコ-さん

ありがとうございます。

バンコックの日系旅行会社はネット検索可能ですか?