アメリカだと+-30分

サンフランさん こんばんわ 返信をいただきましてありがとうございました

>私の場合は仕事の打ち合わせには、+-10分でやっていました。アメリカだと+-30分です。
ビジネスタイムも色々ですよね

のリーた的には「会議場所のセッテイングは 受付30分前までに終わればいいか~」ですが
それよりも早く 書類封筒を抱えて ドアの前に立っている方もいたりします(笑)
自分がよそで会議や研修に参加する時は、15分前に着席かな~ですが
駆け込み着席も多かったりしますね、皆さん忙しいから。

>パリとかブルッセルの会社は受付でパスポートを取り上げる!
ご職業は007みたいな 秘密諜報関係者・・とか
「サンフランさん わが社に不利益をもたらせば お国へ帰れませんよ」とか・・・
庶民には 縁遠いかも・・・

私の出張は国内だけ
受付けで取り上げられた?のはお菓子「萩の月」1箱くらいです
後で 返されたら「今は食中毒の季節だから」と 冷蔵庫に入れてくれた・・
いいスタッフだと思いました









  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント