Q&A

新宿方面から羽田発6時10分大韓航空を利用したことがある方で空港バス使った人いらっしゃいますか。

公開日 : 2011年08月29日
最終更新 :

今度、羽田6時10分発の大韓航空を利用してソウルへ行きます。
(台風が心配ですが、それはおいておいて・・・)

その時間に飛行機を飛ばすくらいだから、アクセスはなんらかあるんだろうなというのと
空港までそこまで遠くないところに住んでるせいか、自分のスケジュールのことも
考えてこの便を予約しました・・・が・・・・

ないんですね。アクセスが…。ビックリですTT

行く日の天気のことを考えると、空港に泊まるかネットカフェでも利用するかしたほうが
いいのかなと考え始めていますがもし経験者のアドバイスがあれば…と往生際悪く質問
させて頂きます。

この時間の飛行機で、新宿方面からの4時45分発のバスを利用して搭乗したことがある方
いらっしゃいますか?
バスの方に聞いたら30分くらいで着くから5時15分くらいには着くのでは?と。
(よほどのことがない限りこの時間帯で到着時間が遅れたてことはないらしいです)

手続きの締め切り時間が5時半ということなので、ダッシュでカウンターへ向かえば
ギリギリ間に合うのでは????・・・・と思っています。

今回は、全くの個人旅行です。エアーチケットは旅行会社で予約しました。

チケットはEチケットなので事前チェックインできると思ったんですが、旅行会社で
団体で取っているみたいで一度カウンターに行かなくてはいけないと、大韓航空の
カスタマーサポートの方に言われました;;;

またギリギリで到着の恐れがあるのであれば、事前に空港カウンター係の人に
連絡を入れてあげられるといわれました。

旅慣れてないわけではないので、まぁ大丈夫か???と思いつつもイマイチ
決め切れません…。

実際、このパターンで行かれた方がいらっしゃったらアドバイスして頂こうと
思いこちらに書き込みました。どなたかいらっしゃたらぜひよろしくお願いしますm(__)m

※そんな危ないことしないで余裕持って前泊しなよ、という諫めのアドバイスは
私自身基本的にはそうしたほうがいいというのは頭の片隅にはありますので
誠に勝手ながら遠慮させて頂きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 大韓航空ではないですが・・・

全く同じ行程などではないので、求めているものと違ったらごめんなさい。
    参考になればと思います。

ものすごいギリギリの経験をしたことがあります。
    搭乗開始の5分前くらいに空港に着きました。(出発時刻の30分前位だったかな?)
    もちろん手続きの締め切り時間は過ぎていましたし、エアラインの人から厳重注意を受けましたが(グランドスタッフのいつも笑顔のはずのお姉さんが怖かったです)、ちゃんと乗せてもらい、時間通りに出発しました。

少し危ないですが、事前にカウンターの人に連絡したり、といった対策が立てられるのであれば
    問題ないと思いますよ。ちゃんとサポートしてくれます。

ポイントは、バスの降り場からカウンターまでのアクセス確認では?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

カラコさん、心強いコメントありがとうございます!
    参考になりました!

わー本当にギリギリの体験をなさったんですね。
    無事乗れてよかったですね。

今回の件、大韓航空のカスタマーサポートの方に言ってみたら、もし本当にギリギリになりそうなら事前に
    連絡をもらえたらカウンター係には話を通しておくと言って頂いてるんです。

ですが、本当にバスを使うかいまひとつ決めきれず…。
    もし同じような経験がある人がいれば、その方の声を聞ければちょっと背中を押してもらえるかと
    いう思いで質問させて頂きました。

そうなんですよね。バス乗り場からカウンターが問題なんですよね!
    羽田が新しくなってから羽田を利用するのは初めてなので、一度羽田に到着
    してからの流れを予行演習してみようかと思ってます(^^ゞ
    (そこまでするってどんだけ…って感じですが;;)

• 皆さんありがとうございます。

お礼をまとめて書くことをお許し下さい。

前泊ホテルや、空港での仮眠の案ありがとうございます。

質問していてこう言うのは非常に心苦しいのですが、

ホテルで前泊することも空港で仮眠施設を利用することも
    すでに最初から案としては自分の頭にありますので
    それならばこの場をお借りすることなく自分で考えます。

この早朝便に対して、間に合うようにどうやって空港まで
    行けばいいか?もしくはどう時間まで過ごせばいいか?

ということをお聞きしたいのではなく、

「新宿方面からの空港バス4時45分発を実際に使って
    空港へ行った、という方がいらっしゃったらその方からの
    お話をお聞きしたい」

というのが質問の主旨です。
    ですので、もし実際に利用した方がいらっしゃって
    私のこの書き込みにレスをつけてくださる方が
    いらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いしたいと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/30 16:51

早朝の新宿~羽田空港

こんにちは。
    新宿発6時台のバスは何度か利用したことがありますが、時刻表より早く30分ほどで到着することが多かったです。。
    あいにく新宿4時45分発のバスは利用したことはありませんが、事故渋滞がない限り定刻通り5時15分には到着するのではないでしょうか。

以下、羽田空港新国際線ターミナルを利用するのは初めてという前提で書きますが、もし既に御存知でしたらスルーしてもらって構いません。

羽田空港国際線ターミナルではリムジンバスは1階に到着するので、3階出発ロビーまでは3階直行エスカレーターかエレベーターを利用します。
    バスを降りてから出発ロビーまでの導線は下記リンクの「ご出発のお客様」を参照してください。
    http://www.limousinebus.co.jp/useful/international/

また最寄駅がどちらか分かりませんが、新宿4時42発の山手線内回りに乗り浜松町で東京モノレール(5時11分発)に乗り換えれば国際線ターミナル(駅名は羽田空港国際線ビル)に5時29分に到着します。
    時間的には超ギリギリですがホーム端にある改札口は出発ロビーに直結しているので、最後尾の車両に乗ればチェックインカウンターまで30秒で行かれるかもしれません。

この国際線ターミナルはチェックインカウンター,保安検査場,出国審査場、搭乗ゲート(バスゲートは除く)の全てが3階にあるため、チェックイン後の動線は短いです。
    チェックインさえ済ませてしまえば、フライトには十分間に合うと思います。

• 送迎付きホテル

こんにちは。私は国内線ですが羽田→石垣のJTA便を利用する時にこのホテルを使います。

http://www.urvest.com/kamatawest/

朝5時から無料の送迎バスが出ます。朝なので20分掛かりません。

通常国内線から廻りますが他の御客さんに相談してみたら先に行けるかも?

設備も良いので御値打ちですよ。羽田までの交通費を考えるとお得では?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/29 11:36

ファーストクラスのシート並み仮眠設備

フラットになるので皆さんリラックスして休んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝便足がないですね

私も早朝の便に足の確保で苦労しました。
    いろいろ調べましたがまだ空港へのアクセスのインフラが
    整ってないのが判っただけ。

空港までの早朝バスも到着がギリギリ、
    高速経由のために万一何かがあると迂回もできず完全にアウト
    選択の対象から外しました。

空港近くに泊るか、
    空港にできた無料の仮眠設備を利用するか
    最終のバスで行くか
    タクシーを使うか
    車で行き空港のパーキングに停めるか
    結局のところ家族に空港まで送ってもらいましたが・・・不便ですね。

この時間でも空港には結構な人がいましたが
    皆さんどうやって来たのでしょうね?

戻りのフライトの関係でバス利用が午前様近くになりました。
    乗り合わせた乗客がたったの3人だけ、これではバス会社も商売、
    24時間運行は難しいのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自家用車は?

その時間帯だとバスでも新宿から20分位だと思います。かかって30分だとおもいます。
    自家用車は持っていませんか?車だと近隣(川崎市)の空港利用客を相手にした民間駐車場が利用でき、ターミナルまで出発にあわせて送ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

免許ないんです・・・TT

ご回答ありがとうございます!

・・・・すみません・・・・

多分、車が運転できれば一もにもなく、即自分で車で行っちゃうと思うんですけど
    残念ながら運転免許を持っていないのです。

家族等に頼む手段もなくて…。

なので自家用車の選択肢もありません…。

• 退会ユーザ @*******
    11/08/29 09:59

タクシーは?

考えていらっしゃいませんか?

私だったら、連絡しておいたうえで、バスで行きます。
    団体なら、すでにチケットをもう発券しているかもしれないし、発券してなくても、時間的には押し込めるような気がします。

ただ、一応、別案も・・・
    タクシーは考えてないですか?
    朝早いので、割増はあるかもしれないけれど、好いていて、時間は早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

タクシーも最初考えてたんです。

定額タクシーというのがあってそれが安そうだったんですけど、早朝の時間帯だと特別料金になってて
    7,8000円くらいかかるんですよね…;;;
    それなら前泊するのとお金出すの一緒だな…と思って案から外しました。
    タクシーなら一番融通ききそうですが(^^ゞ

今回、エアーチケット代が思ったより高かったのでなるべくお金かけたくないという気持ちがありまして…^_^;

・・・・すみません・・・・m(__)m