メリディアン ブリュッセルをとろうかと思いますがどうでしょうか?

皆様アドバイスありがとうございます。

母と相談して、11日20時17着でブリュッセルに入り、12日にブリュッセルとブルージュ2都市観光し、ブルージュ16時58分発でパリに戻るプランとするとした場合、
場所が便利でなんとなく快適そうで、現在空きがあるメリディアンをとろうかと思います。
他にお勧めのホテルがありますか?

翌日の行動もあるので、パリからは着替えの下着とトップスだけもっていき、基本的には手荷物無しのつもりですが、時間がないのでなるべく便利なところがいいと思っています。
また、このホテルには、MIDI駅から中央駅への鉄道で移動すべきですか、タクシーを利用した方がいいですか?
ホテルを基点にして、朝食後、ブルージュ行きの電車にのる11時32分、あるいは12時05までのブリュッセルでの過ごし方、ブルージュ行きの駅への戻り方のアドバイスをお願いします。

あわせ、12時27分ないし13時02分にブルージュ到着後、16時58分までのランチ、観光などの過ごし方、移動方法について、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メリディアン ブリュッセルをとろうかと思いますがどうでしょうか?

Hメリディアンは中央駅の目の前でとても便利なホテルだと思います。
    グランプラスまでゆっくり歩いても、10分程でしょう。
    11日の夜、グランプラス散策されて翌日は現地のバスツアーを利用されてゲント・ブルージュ観光はどうでしょう。グランプラスは夜が素敵です。

3月にこのバスツアーを利用しましたが、移動がとても楽ですし無駄が無くてよかったんです。

オクトパストラベルで予約しました。
    ホテルまで送迎も有りますし、お母様も身体に楽かと思います。

ゲントもとても素敵な街でした。英語のガイドさんですが、簡単な解説も有りましたし、それぞれ自由時間も有り、ブルージュではゆっくりランチして、馬車に乗ったりボートに乗ったりする時間も有りました。

夕方6時頃にブリュッセルに戻ります。駅で降ろしてもらえますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホテルの件ありがとうございます。比較的安く取れそうなのでこれから予約しようと思っています。

現地ツアーのアドバイスも大変参考になりました。
    ゲントはツアーに必ず入っているところで従来より興味がありました。

しかし母の年齢や、スイス鉄道旅行で10日遅くパリに戻ることを考えて、
    皆様のアドバイスをもとに、今回は、やはり11日は完全休養日にして、12日に9時台のパリ発でブリュージュに入り、夕方グランプラス散策してブラッセル泊、翌13日朝、王立美術館をみて昼過ぎにパリに戻ることにしようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件