退会ユーザ @*******
09/06/24 18:42

Re: 世界の 「〇〇時間」 私の体験談

サンフランシスコ・ゴールデンゲート・トランジット・バス

でもやられました。

http://www.goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.php

でも、ゴールデンゲートブリッジのゲートで乗車する場合は、停車調整できないので、先にいちゃう場合もあるそうです。

慣習ではなく運用だと思いますが、些細なことで、.....慣習としては、私の場合は仕事の打ち合わせには、+-10分でやっていました。アメリカだと+-30分です。日本でキャから始まるカメラ会社の打ち合わせに30分遅れたら、1時間お説教だった!

フランスでは、家庭でのパーティーに行くときには+30分遅れていくのが常識らしいです。未だ呼ばれたことはありませんが、....パリの会社のミーティングに2時間遅れて行った。日本支社の女性が場所を間違えてくれたためトホホ

ぜんぜん関係ねー話だけれど、パリとかブルッセルの会社は受付でパスポートを取り上げる! あれったなぜだろうか? 帰りに忘れたらどうしようかと思った。実際、ベルギーの研究所で忘れそうになった。日本でも携帯電話とカメラを受付で取り上げる会社はあるが、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アメリカだと+-30分

サンフランさん こんばんわ 返信をいただきましてありがとうございました

>私の場合は仕事の打ち合わせには、+-10分でやっていました。アメリカだと+-30分です。
    ビジネスタイムも色々ですよね

のリーた的には「会議場所のセッテイングは 受付30分前までに終わればいいか~」ですが
    それよりも早く 書類封筒を抱えて ドアの前に立っている方もいたりします(笑)
    自分がよそで会議や研修に参加する時は、15分前に着席かな~ですが
    駆け込み着席も多かったりしますね、皆さん忙しいから。

>パリとかブルッセルの会社は受付でパスポートを取り上げる!
    ご職業は007みたいな 秘密諜報関係者・・とか
    「サンフランさん わが社に不利益をもたらせば お国へ帰れませんよ」とか・・・
    庶民には 縁遠いかも・・・

私の出張は国内だけ
    受付けで取り上げられた?のはお菓子「萩の月」1箱くらいです
    後で 返されたら「今は食中毒の季節だから」と 冷蔵庫に入れてくれた・・
    いいスタッフだと思いました

• いいね! 0
    • コメント 0件