どれをとっても美味しそうなシーフードですね。

HPでソンブーン、スリウォン店を確認しました。

やはり海老、蟹、貝類が良いですね。
川海老が以外と大きく美味しいですね。

まだホテルとの位置は未チェックですが、ソフィテルシーロムを考えてみます。

有難うございました。

余談ですが、昨年末にチェンマイのナイトバザールで食べた蟹ですが、最も大きい特大の蟹を注文(この時は目方を量って960バーツ)しましたが、目印が無いので、料理してきた時には蟹の大きさが小さくなっていました。(笑)
騙されないためにも、小さな蟹を注文した方が良いようですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港近くの方が夜なので安心かも?

ソフィテルシーロムですが、
    空港ホテルが安いので、ここにチェックインしてからソフィテルシーロム近くのレストランへ行った方が間違いなさそうですね。

そして夕食後、早めに空港ホテルに戻ってきてゆっくりした方が落ち着きそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソンブーン

チャーチル様

私もノボテル サイアムに泊まろうかと思い検索してみましたら、7月10日より4450円だそうで、ちょっと日にちが合わなくて残念です。

ソンブーンのプーパップンカリーですが、とても油こいのです。私も大好きなので、毎回行ってしまいますが、たべきれないことが多いです。

長い旅行でお疲れのようですから、もし行かれても、もう少しあっさり系の蝦のガーリック焼きのようなもののとか、魚のボイルしたようなもののほうがよいと思いますよ。

今度ゆっくりタイを満喫にいらしてください。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/24 18:48

レス入れてる間に・・・・・・

プッポンカリーが有名です。日本人が多く食べにきていますが、ソンブーンの別の店舗より 少々割高なので、私は、別のところへ行きますけどね

• いいね! 0
    • コメント 0件