Q&A

バンコクエアウエイズのネット購入

公開日 : 2011年08月28日
最終更新 :

バンコクエアウェイズのホームページにて

バンコク→シェムリアップ

のチケットをネット購入したいと思っております。

その場合、クレジットカードの名義と航空券購入者
の名義が異なる場合でも購入は可能でしょうか?

それとも、同じ名義でないと、購入はできないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 購入可能です

LOGりなさん、

はじめまして。

先日、バンコクへ行った際に、私と妻もBangkok Airwaysで、同じ区間を飛ぼうとして調べました。
    この航空会社は初めてだったので、ホームページに書いてある購入方法を、いつもより注意深く読みました。
    結局、別の所に行ったので、Bangkok Airwaysを使わなかったのですが。

> クレジットカードの名義と航空券購入者
    > の名義が異なる場合でも購入は可能でしょうか?

名義が異なる場合でも購入可能。
    ただし、チェックイン時にクレジットカードの提示が必要なので、名義人の方は、LOGりなさんの同行者でなければいけない。
    ・・・私は、この様に理解しました。

ちなみに、Bangkok Airwaysだけでなく、他の航空会社からも購入した事がありますが、私の経験では、全ての航空会社で、同行者であれば、異なる名義人でもOKでした。

つまり、私が、私のクレジットカードを使って、私と妻の2人分の航空券を購入。
    当日、空港のチェックインカウンターで、私のクレジットカードの提示で、私だけでなく、妻の搭乗券もゲット。

ですので、ご一緒されるお友達・ご家族の名義のクレジットカードでもOKですよ。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックイン時に航空券を購入したカードを提示が基本

VISAデビッドカードならだれでも簡単に作れるのに、何故他人名義のカードを使いたいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクエアウエイズのネット購入

僕が前のトピで引用したページに書いてあった
    のですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/28 17:44

同行者なら可

かつて、購入に使ったカードをチェックイン時に提示せよというエアラインもありましたが
    (昨年、中華は搭乗者と購入者が異なる場合に、写真付きID、すなわちパスポートと使用
    カードコピー、それに一筆書いた書類を最寄りの営業所に持参せよとありました)、
    Bangkok Airwaysがどのような扱いをするかは、個別に確かめるしかないでしょう。

ということで、、、

For any payments made by credit or debit card, the cardholder must be one of the travelers on the itinerary. The cardholder is required to present the respective credit / debit card as well as valid identification (Passport or Identification Card) upon check-in and prior to the issuance of boarding passes. Read more

Failure to present the credit / debit card will require payment of a new fare. Any passenger found to be travelling with a fraudulent credit / debit card will be denied boarding.

For virtual card payments, documented evidence of the deducted bank account amount will need to be presented.

支払者が国内で、搭乗者が現地は、不可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件