Q&A

バンコクエアウェイズの航空券

公開日 : 2011年08月28日
最終更新 :

2011/10/20~から10日間ほどの一人バックパッカー旅行の計画をたてています。
中部国際空港→バンコク→(空路)→シェムリアップ
シェムリアップ→(陸路)→バンコク→中部国際空港
の予定で航空券の手配をしているのですが、
中部国際空港~バンコク(往復)の航空券が燃油代等込み49000円で購入できそうなので、
あとはバンコク→シェムリアップ(バンコクエアウェイズ利用)までの航空券を購入したいです。
クレジットカード決済以外の支払い方法(銀行振り込みなど)で、バンコクエアウェイズのチケットを購入するにはどこに
問い合わせたらいいのでしょうか?
バンコクエアウェイズのHPで購入しようとしたところ、クレジットカード決済のみでした。泣

なるべく安いチケットを探しています。
(日本円で15000~20000円ほどで探しています)
・日付→10/21or22
・片道

または、バンコク到着後、バンコクエアウェイズにて航空券購入し、シェムリアップにいくという方法にしたほうが
いいのでしょうか?^^;
しかしその場合は、安い空席がないと意味がないとゆうことですよね、、?
なにか他にいい案があれば教えていただきたいです。
ちなみに、探し回ったところ
中部国際空港→シェムリアップの航空券は91000円が一番安かったです。
(オープンジョー可能で帰りはバンコク→中部国際空港)

無知でごめんなさい。
バックパックデビュー旅です。
アドバイスいただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: バンコクエアウェイズの航空券

    こんにちは。
    私もこの夏、JAL→バンコクエアの経路でシェムリアップに行きました。
    バンコクエアの航空券はHIS東京支店で取り扱ってくれます。
    電話1本でOKです。
    支払方法もカード、振込どちらでもできたと思います。
    但し、バンコク→シェムリアップは独占路線なので格安航空券はあまり期待できないと思います。
    バンコクもシェムリアップはとてもいいところ、楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: バンコクエアウェイズの航空券

    ありがとうございます。

    早速、HIS東京支店に電話で聞いたところ、
    やはり値段があがってしますそうです。
    (HISでは、燃油込み29000円だそうです)

    もうすこし、探してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • VISAデビットカード

    いま手元のVISAデビットカードを調べたら、
    ・スルガ銀行のVISAデビットカード
    ・楽天銀行(旧イーバンク)のVISAデビット
    の2枚が出てきました。

    たぶんこの手のカードで支払い可です。
    普通のクレジットカードとの違いは、デビットカード
    はカード支払いと同時に口座から引き落とされること。

    たしか、りそな銀行もVISAデビットカードを扱って
    いるはず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    なるだけ安くということなら、バンコク~
    プノンペン間はエアアジアが飛んでいるので
    これを使うという手もあります。ただし、
    シェムリアップ~プノンペン間のバス移動が
    プラスされます。ついでにプノンペン観光も。

  • 学生さんでも、無職でも、クレジットカード作れますよ。

    http://www.surugabank.co.jp/my/request/request.html


    出発まで時間が有るので、今からクレジットカードを作り、バンコクエアウェイズのホームペイジで航空券を買ったらいかが? 今や旅にクレジットカードは必需品。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 学生さんでも、無職でも、クレジットカード作れますよ。

    ありがとうございます。

    バンコクエアウエイズのサイトで、このデビットカードで購入可能でしょうか?

    もし可能なら、その手段でいこうとおもいます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単純に日本の旅行会社で購入したらいいのでは

    大手の旅行会社ならたいていは海外の航空券も扱っていると思いますよ。
    旅行会社で聞いても扱っていなかったのですか?
    それとも近所に旅行会社が無いような離島かどこかにお住まいなのですか?

    ただし発券手数料と為替手数料が発生しますので、ネットで購入するより高くなります。
    一番いいのは日本出発の航空券を手配した場所で同時に一緒に手配することです。

    値段は元々ネットで購入する場合は一番安い航空券が購入できたとしても6,600バーツ(航空券本体5,000バーツ+燃料代など900バーツ+空港税700バーツ)
    1バーツ2.6円と考えても17,000円位します。

    日本の旅行会社で買うより少しハードルが高いですが、バンコクの旅行会社で購入する方法もあります。
    日本語対応の旅行会社がたくさんありますのでネットで検索してみてください。
    銀行振り込みでも購入可能な旅行会社もあります。
    HISのバンコク支店でも購入可能ですが、発券手数料など含めるとトータルでちょっと割高なようです。
    バンコクの旅行会社で買う場合は航空券本体の値段は大して変わらないですが、発券手数料や為替手数料が旅行会社でかなり違いますので、1バーツがいくらなのかも確認して支払い総額がいくらになるのかちゃんと計算してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 単純に日本の旅行会社で購入したらいいのでは

    ありがとうございます。

    >値段は元々ネットで購入する場合は一番安い航空券が購入できたとしても6,600バーツ(航空券本体5,000バーツ+燃料代など900バーツ+空港税700バーツ)
    1バーツ2.6円と考えても17,000円位します

    ↑この値段のチケットの購入方法を探しています。
    バンコクエアウエイズの一番安い席でこの金額がでました。

    このチケットを、日本で購入できたら、一件落着なのですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HISバンコク支店

    こんにちは。HISのバンコク支店が現金振込み払い対応していますよ。

    http://www.his-bkk.com/air/air_pay.htm

    これなら市内に行く事無く乗り継げるのでは?料金は聞いてみないと解りませんけど。。

    私もJALとこの航空会社でシェムリアップに入りました。便利ですよね。ただ別々に購入すると割高ですよ。。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: HISバンコク支店

    ありがとうございます。
    教えていただいたHISにて確認したところ、
    6300Bでチケットが確認できたのですが、
    購入方法が記載されておりませんでした。
    (バンコク支店の電話番号記載のみ)

    国際電話でバンコク支店に電話をいれないといけないのでしょうか?
    メールでの購入・予約はできないのでしょうか?