Q&A

ハワイに滞在する曜日

公開日 : 2011年08月28日
最終更新 :

10月に夫婦でホノルル5泊7日を計画しています。
いまツアーで2つ候補があって、
1.火曜~月曜
2.月曜~日曜

2.のほうは、宿泊するカイウラニの朝食2回付きなので、
2.のほうがいいかと思いましたが、それだと友人がお勧めしてくれた
KCCファーマーズマーケット(土曜開催)に行けません。
ちなみにマーケットでは絵を買いたいのですが、
アロハスタジアムで開かれるスワップミートでも絵は売っていますか?
(画廊とかギャラリーのような高級なものでなくてもいいのです)

週末にかけて滞在したほうがいいよ!と言われ迷い始めています。
(友人のもう一つのお勧めのサンデーブランチには
私はさほど興味はないのですが…)
滞在する曜日によってハワイの楽しみ方は全然違うものになるのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: ハワイに滞在する曜日

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。
    ビーチ沿いの朝食もぜひ試してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Farmers' Market

    KCCのマーケットは土曜日午前中ですから土曜日の帰国便ならば羽田着でなければきついですね。
    でも、マーケットはKCCだけではありません。最近ホノルル近郊にも新しいマーケットが始まりました。こちらは水曜の夕方です。駐車場に難がありそうですが(KCCは無料ですがこちらは無料駐車場はなさそうです)夕方ですし行きやすいかも。駐車場がない分ツアーバスは来にくいから空いているのかな。木曜日夕方にはKAILUAでありますが少し遠いですね。
    マーケットでの絵画については私も見たことがありません。絵画と言えば動物園沿いの道路で土日にやってるロコアーティストの展示会?でしょうか。こちらは有名です。

    マーケットには好き嫌いが出やすいでしょうが、地元産好き、自然食品好き、手造り好き、ロコ感覚好きには良いと思います。値段も必ずしも安いとは言えませんしね。最近は以前はあまりなかったプレートランチも出店しているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Farmers' Market

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/28 15:56

    KCCファーマーズマーケット

    昨年の10月下旬に夫婦でハワイに行き、初めてKCCファーマーズマーケットにも行ってみました。
    ヨーロッパの町で開かれている朝市みたいなものを期待して出掛けましたが、期待外れでした。
    気晴らしにはなるけど、食材も品質も、買ったり食べたりしたいものは全くありませんでした。

    マーケットでは絵は気が付きませんでした。ごめんなさい。
    それよりも、前の方が書いているニューオータニホテルの砂浜のテーブルに、朝食でも食べに行く方が、ずっと良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: KCCファーマーズマーケット

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。
    ビーチ沿いの朝食もぜひ試してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイに滞在する曜日

    ハワイに何をしに行くかだと思います。ファーマーズマーケットに行くのが目的であれば週末はいた方がよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ハワイに滞在する曜日

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイに滞在する曜日

    私も、ホノルル行きについて、インターネットや現地在住の友人を通して、今、情報を集めているところです。
    (私は、来月後半に出発です)

    折角ならば、KCCファーマーズマーケットに行かれては如何でしょうか?
    友人の方が、お勧めしていらっしゃるのですから。

    私の友人は、私に、週末滞在を勧めました。
    週末に開催されるイベントがある為だそうです。

    彼らにお任せなので、詳しくは、聞かなかったのですが、多分、KCCマーケットや金曜日のヒルトンの花火とかを指しているのかな?と思っています。
    もちろん、友人(旦那の方)は、平日は仕事なので『週末を絡めて来い』と事でしょうが。

    お互い、ハワイ滞在を楽しみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ハワイに滞在する曜日

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。
    お互いに楽しみましょうね☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行く場所にもよりますよ

    こんにちは。ホノルル滞在でも観光客メインの場所ど真ん中だと余り曜日に関係無いと思います。

    ですがワイキキビーチを離れると土日はローカル達がBBQをしたりして平日とは随分雰囲気が変ります。

    以前ニューオータニカイマナビーチホテルに泊まった時はカピオラニパーク辺りでロコ達がのんびり寛いでいて随分雰囲気が変りましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行く場所にもよりますよ

    ありがとうございました!
    週末を絡めて行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件