時差1時間がない中国

のりーたさん こんにちは

日本と中国とでは時差が1時間、でも時に時差がなくなることも
あるのですね。

中国のある町で朝の9時のフライトに乗るために町で拾った
タクシーに翌朝7時に来るように伝えました。

6時に目が覚めて外を見るとそのタクシーが待っていました。
あれ!時間を間違えたかなと時計を見ても確かに6時、
待たせてはと思い、早めにチェックアウトをしてタクシーへ。

運転手さんに聞いたら客の少ないこの時期に他のタクシーに
乗っていかれると・・・いじらしいと言うか何というか・・

中国時間も時々早まることがあるのですね。

料金は前日交渉した中で一番安いタクシーでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安くて 迅速!!

    彝驫靉さん 返信をいただきまして ありがとうございました

    すごいですね 1時間も早く来てくれたのですか!
    タクシーの運転手さんもすごいけれども 
    慌ててチェックアウトをした彝驫靉さんもすごいです



    • いいね! 0
    • コメント 0件