はじめまして。

みなさま、こんにちは。
夏のスイス旅行いいですね(#^.^#)
私ももう一度行きたいなと思いますが、子供たちの賛成を得られないので、お話だけ参加させてください。
もうホテルは予約されてしまいましたか?
ゴルナーグラートの山岳ホテルとてもお勧めです。
ホテルをちょっと上に上ると展望できるようになっていて、ゆうやけできれいに色付いた氷河が見れます。
息をのむほどの感動でした。
お部屋の窓からも、マッターホルンが見えて、最高です。
クライネシャイデックの山岳ロッジも安くて、景色も素敵でした。
私も電車に乗るのは好きで、氷河特急、ベルニナには絶対乗りたいと思って乗りましたが、
ほとんど寝て過ごしました。
ロートホルン鉄道も乗りましたが、湖船と電車を使って動きましたが、思った以上に時間がかかりました。
時刻表もあるので、スムーズに動くことはできるのですが、やはり予定通りには、難しいです。
ユングフラウヨッホに行かれるのでしたら、クライネシャイデックの朝一番の列車に乗ることがおすすめです。
団体客の行きそうなところは、とにかく朝一番がいいみたいです。
ハイキングも朝早いと人が少ないので、動物も見れたりします。
素敵な旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちっぷとでーる様、ありがとうございます。

ちっぷとでーる様、ありがとうございます。
    こちらこそ、はじめましてです。

ホテルはappleなので、変更可能です。
    でも、この前見たら、結構値上がってましたので、変更すると更に高くなりそうで怖いです(>_<)
    でも、お勧めのホテル見てみます。ありがとうございました。

電車はやっぱり寝ますか?
    そうですよね(笑)

>ロートホルン鉄道も乗りましたが、湖船と電車を使って動きましたが、思った以上に時間がかかりました

やはりそうですか。
    参考になります。
    でも、ゆっくりする方がいいですよね。
    ってゆうか、私の旅の目的は、たとえ短い旅程でも、「ゆっくりする事」です。
    なので、余り動きません(笑)
    人には、遠くまで行ってモッタイナイってよく言われますけど(笑)

なので団体旅行には不向きなようです(^^ゞ
    どの国、どの街でも、皆さんアット言う間に居なくなりますよね。

>ユングフラウヨッホに行かれるのでしたら、クライネシャイデックの朝一番の列車に乗ることがおすすめです。
    団体客の行きそうなところは、とにかく朝一番がいいみたいです。

やはりそうですか?
    ありがとうございます。
    実は団体旅行の嫌いな点は朝早く起こされる事なんですが、今回は混みそうなので、団体さんより早く行きます。
    いつもは団体さんが居なくなってからホテルで朝食を取ることの方が多いですけど。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件