Re: スイスの鉄道パスについて悩んでます

ちょびんさん

スイスパスの選び方はいつに貴方の日程にかかっています。 それが決まっていなければ神さまだってどれがお得とはいえないでしょう。神さまならそんなことはないか・・。

日程がその時その時で、それぞれの乗車区間がそれほど長くないのならティラノで旅券提示、99スイスフランを払って一ヶ月有効のハーフカードと言う手も有ります。

スイス滞在12日間だとスイスパス8日間(有効期間は連続8日間)では長さが足りません。 移動距離の長い区間があればその日数だけのフレキシパスも有りますが、最初の日と最終日前後に長い距離が入らないとあまりメリットはなさそうです。

日程をご検討になって www.sbb.ch で各区間の運賃を計算して比較してください。 ユングフラウヨッホ周辺、ツエルマット周辺、サンモリッツ周辺についてはどのパスも割引きになるだけですので フレキシパスに対象日数には数えないことです。

何か特別な理由が無ければ インタラーケンご滞在はつまりません。朝夕の景色が段違いです。

今までのこの掲示板のスイス関連をご検索になればいろいろ出てきますが 要予約は氷河急行全座席とベルニナ急行(同一路線で車輌の違う便は不要)、ゴールデンパス一部座席のみです。氷河急行は急がなければクールからならディセンティス、アンデルマット、ブリーグの3回乗換えで窓の開くノンビリ旅がまったくの同一風景で楽しめます。 

これだけの時間があればアンデルマットとブリーグの間で アレッチグレッチャーを上からのぞくベットマーアルプかその周辺に上って1泊も面白いかもしれません。

まずは とりあえずのお返事です。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント