治安がそれほどまで悪いとは?

私達が南アフリカを旅行したのは1992年の第一回世界一周でした。
南アフリカに9泊(ヨハネスブルグ1泊、ケープタウン2泊、モッセルベイ、カイズナー、ポートエリザベス、ダーバン郊外各1泊、シュルシュルーエ2泊)して、ヨハネスブルグから飛行機とレンタカ(約3200km)を使って1周しましたがそれほど怖いと思ったことがありませんでした。

一昨年、ヨハネスブルグを基点に、アフリカ南部(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)を回りましたが、ヨハネスブルグ空港のトイレで掃除夫に脅された以外は全くそのような雰囲気がありませんでした。
この時は2人だけのツアー(一部の飛行機区間(ヨハネスブルグ-ナミビアウオールスベイ&ヨハネスブルグ-ビクトリアフォールズ)が取れなかったのでツアーを選択しました。)でしたので殆ど自由行動でした。

何故、皆さんが治安のことをこれほどまで気にされているのか?です。

これからの国、アフリカは爆発的に発展し続ける国なので、私達は興味を持って今夏も旅行(エチオピアから入り、ルワンダ、ブルンジ、タンザニア、マラウィ)予定です。
私達は、今回8回目の旅行ですが、アフリカをもっと旅行を楽しみたいと思いつつ計画しています。

貴方様も楽しいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/24 21:12

Re: 治安がそれほどまで悪いとは?

チャーチルさん、こんばんは!

>ヨハネスブルグ空港のトイレで掃除夫に脅された
    いきなり、すごい体験でしたね。
    南アフリカドライブいいですね。私も借りて3200kmまでとは行かないまでも、ドライブしてくる予定です。

確かに必要以上に悪く考えるのもいけないことですね。
    私もアフリカには魅力を持って今回旅行に行きますので楽しんできます。

チャーチルさんも今夏のアフリカ旅行楽しんできてください!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件