09/06/24 06:58

質問について

スペインは夜が長い国なので(レストランは夜10時以降が混雑するほど)、時間が遅くなれば遅くなるほど人は増えます。観光客よりスペイン人が増えるという感じではありますが、深夜の1時までは人通りは多です。
また、クレジットカードですがスペインでクレジットカードを利用するときには必ず身分証明書が必要です(レストランのテーブル会計など場合によっては必要としない)。ただし確認するという程度で、名前と顔写真が一致すれば大丈夫なのでパスポートのコピーで充分いけるはずです。私の友達は滞在時、顔写真入りのクレジットカードを使い、「ここに写真あるから」と指差して結局全て乗り切ることができました。

他、私に分かることでよければ回答しますから☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またアドバイスありがとうございます

夜10時以降でレストランが混雑するなんて、スペインは
    夜がにぎやかになる国なんですね。
    犯罪が多い時間帯が昼過ぎってガイドブックで読みましたが
    本当にそんな感じなんですね?

また、質問なのですが・・・
    駅の階段を上がると目の前がスタジアムのようですが
    スタジアムツアーのチケット売り場がすぐ目の前でしょうか?
    分かりやすいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/06 00:46

遅くなりました

旅行に行っていて返信遅くなってしまいました・・・すみません。
    今月旅行ということでしたので間に合えばいいのですが。

確かに犯罪が多いのは日中だと思います。
    恐らくシエスタ(大体14-17時)の時間が一番人が少ないですし
    (小さな店は大抵閉まっている)、かつ観光客が多いので。
    とは言え以前にも書いたとおり、明らかに狙われやすそうな格好で居なければ大丈夫ですよ。
    個人的な見解ですが、スリなどの犯罪者は他の国よりかなり判り易い(明らかに怪しい)と思います。

質問についてですが、
    実際にスタジアムの中まで入ったことがないので詳しく分からないのですが
    http://www.santiagobernabeu.com/contentid-10.html
    これを見る限りだと分かり易いと思います。(入り口の側だと書いてあります)
    もし仮に分からなかったら、警備員などいるはずなので「テキジャ?」(チケット)
    だけでも言えれば教えてくれると思います。基本的にスペイン人は話好きですし、女性一人なら余計に優しく教えてくれるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件