荷物も大丈夫そうですね。

Terra Africaさん、いつもありがとうございます。

乗り物に乗る時、荷物の多さが気になります。

ホーバクラフトなら荷物は積めそうです。

飛行機の予約が上手くいかないなら船も。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 船での荷物

古いチケットのを見たらOne Hand Baggage Allowedだけで、思い出すに当たっては、スーツケースなどの重さをチェックインの際に量った記憶はないです。どちらにせよ荷物は重くは無かったです。量的には私共3人で中型スーツケース2個と大型リュックサック1個で、他は手荷物でした。重量オーバーで文句が出れば、超過料金支払うことで解決するのでは?今回の飛行機では2人で大型スーツケース1個で30Kgはありませんでした。手荷物はキャリア付きのバックと小型バック。でも飛行機は小さいので、後部のカーテンで仕切った場所に乗せるだけでした。私共はリゾート型の豪華版なら、着替えも少し多目に持って行きますが 移動が多い旅行は軽荷物でがモットーです。肩腰を痛めるほうが大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ZanairOKでした。

Terra Africaさん、こんばんは。

Zanairとコンタクトでき、無事e-ticketを入手できました。

飛行機の予約は、全て完了しましたが、Rwanda Air、Precision Air、Air Malawiの航空券は現地で購入することになっています。
    出発前に再度確認してみます。

ホテルもバンコク(休息のみ)以外全て予約完了しました。

マラウィのレンタカは度重なる調整で最終局面まできました。
    レンタカがOKになると、タンザニアのビザを取得する予定です。全ての書類等が準備できています。

既に両替も終えているので・・・

今回の旅行は貴方様のお陰でここまで来れましたこと厚く御礼申し上げます。