Q&A

空港付近のホテル

公開日 : 2011年08月26日
最終更新 :

10月にマルタへ行きます。

初日は、ヨーロッパ内乗換えで、ローマに19時頃着予定です。
翌日、午前11半頃の便でマルタへ行き、そこでゆったり滞在します。

空港付近に宿泊するのが便利だと思いますが、お勧めのホテルを教えてください。
シャトルバスのあるホテルがいいかなって思いましたが、乗れなかった場合、タクシーに拒否されたら困ります。
実際に、CDG空港で、空港付近のホテルに行こうとして断られました(>_<)

ヒルトンが良さそうですが、高いですね。

帰りは、午後3時半頃,マルタからローマ空港に着きます。
翌日、午前11時過ぎの便でヨーロッパ内乗換えで帰国します。

この日は、空港付近か、テルミナ付近か、どちらに泊まるのが便利でしょうか?
お勧めがありましたら教えてください。

尚、数年前にローマ市内は1日半回りました。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、とても貴重な情報、有難うございます。

まとめてしまって申し訳ございません。
    皆さんの貴重な情報が大変役立ちました。

一泊目は泊まるだけなので、空港近くのヒルトンにしました。
    但し、教えて頂いたシャトルが出ている、安い方のヒルトンにしました(^^ゞ

最終泊ですが、15:30ローマ着なので、同じヒルトンだと往復がもったいないので、
    テルミナ駅付近の4星にしました。

その方が、空港へ戻る必要がないのでゆったりできますし、
    翌日も駅から8:30頃の電車に乗れば十分飛行機に間に合います。

ついでに、マルタもヒルトンで連泊してゆったりします。

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/27 08:21

無料シャトルバスのあるホテル

も悪くなく、何軒かの大型ホテルがシャトルバスを走らせています。
    勿論、ヒルトンも悪くはない(良くもない)のですが。

Hilton Garden Inn Rome Airport hotelも選択肢の一つ。
    シャトルバスが30分おきに、6-22:30まで出ています。
    機能的にできているので、イタリアの都市部の狭い、古いホテルに比べればむしろ良いと
    思います。

Sheraton Golf Parco de' Medici Hotel & Resort, Roma
    Con la navetta dell'hotel
    Costo: Gratuito
    ここも無料。鉄道でもアクセスできなくもありません。

Holiday Inn Rome-EUR Parco dei Medici hotel
    ここも同じくシャトルバスあり。

しかし、イタリアのしかもローマのホテルなので、期待はすべきではありません。
    単に、市内に出るのは面倒であり、翌朝はフライトであるときとか。

乗り継ぎだけで、ローマ一泊は、実はあまり良い方法でないと思っています。
    買い物にも必ずしも便利ではないし、ホテルはろくなものがないし、空港アクセスも
    それほど良くもないので。しかし、他の都市はさらに悪いので、仕方ないでしょう。
    ローマの街に全く興味がなく、しかも比較的時間があるのなら、Fiumicinoに泊まる
    というのも一つ。少なくともレストランは観光客向けではない良心的価格です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒルトン悪く無かったですよ

こんにちは。ローマヒルトンは以前利用した事が有ります。その時はレンタカーで廻っていた為ローマ市内に入るのを避けて空港で返却し市内観光をホテルのバスを利用して行きました。

シャトルバスが夜10時ぐらいまで有って結構便利でした。ヒルトンにしては比較的料金が安くて空港側でも静かだった記憶が有ります。

料金を考えるとテルミニ近辺でしょうが利便性は空港近くでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/27 00:02

ヒルトンで正解だったと

私も翌日ナポリに✈で移動だったときヒルトンに泊まりました
    プールで泳いですっきりしましたよ
    イタリア旅行の一日目にアメリカのホテルですが
    朝食ビュッフェが楽しめましたよ

なにより歩いて行けてゆっくりできてよかったと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件