Asian restaurant vs Western restaurant (family style serving)

アメリカで にほんしょくもふくめてアジアン(Japanese, Chinese, Korean, Vietnamese, Thai, even Indian) レストランにいくと だいたい ちゅうもんしたのを 1ぴんずつもってくるけど ようしょくやにいくと めいめいがちゅもんしたの ぜんぶそろえて (スープ サラダ みんないっしょにたべて みんなそれがおわってら つぎの メイン デッシュが ぜいいんに みんなが ばらばらのものたのんだのにかかわらず いっしょにでてきます)

アジアンのみせで Chinees & Indian みたいに おおざらから めいめいが とりわけてたべる ("family style serving" と いわれる ようしょくでは Basque とか Greek とかでもやる) ときは それでもいいのですが、 ひとり ひとり が いっぴんをたべるばあい (ラーメン スンドゥブ などなど) の ばあい ひとりだけ はやくきたり おそくなったりして きをつかったりします。

にほんだったらたいがいどこでも ひとつずつもってくるから みんなおなじだったら おきゃくさん (かみざ) からならべるのにつごういいのでしょう。

おおにんずうでいって ひとりが ラーメン! とかいうと じゃあみんなそれでいいですか? とか おみせのひとからも グループのなかからも きかれたことありますが ぜんぜんよくないです。

アメリカで かんじょうがきを ひとりひとり バラバラにしてくれというと (たべるまえです) してくれるところがおおかったけど さいきんそれをしてくれるところがへったようなきします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント