09/06/24 02:08

その他

お久しぶりです。Blue 3 です。すでに多くの方から適切な情報を得られたことと思います。良き段取りは快適な旅の基本ですね。旅慣れた親子がテルミニ駅前の交差点のバールに腰かけ、「お母さんは冷たいビールね、お前はコーラ?」なんて言っているお姿が想像できます。8月のローマか、暑いだろうな。

さて、私からのアドバイスは何をどこで食べるかです。ローマの料理は全般的に塩味が強く味が濃いですが、帝国を築いた民は炎天下でもよく働き、たくさん汗をかいたのでしょう。よってちょっと濃いめの味を身体が欲するのでしょう。
まあ、お泊りになるホテルからして、あまりお金には頓着されないのかも知れませんが。といっていちいちレストランをご案内するのは大変なので、このサイトの大家さんの資料を添付します。

マスターかJCBカードをお持ちでしたら、添付サイトでローマでの各社の優待案内とか、JCBだったらShopping & Dinning Support という小冊子があるので事前に取り寄せると、イタリアでの食事の心配が幾分か解消されます。また、マスターではローマの地図がダウンロード出来るし、JCBは現地の日系バスツアーを(ローマからトールフリーで)手配すると10% 割引になります(お二人分だから結構大きな金額になりますね。バウチャーや出発場所等は、ファックスでホテルに入れてくれます)。また、レストランの予約も可(勿論、予約は自分でも出来ますが、比較的良い席を手配してくれます)。尚、VISAもありますが、ローマに関しては前述の2社と比較すると、食べるという情報面では弱いようです。(念為、大家さんのカードでなくても、お持ちのカードで前述の各種優待は受けれます)

一度、添付サイトを覗いて「詳しい内容はこちらから」をクリックしてみて下さい。それではまた。お元気で。

http://www.arukikata.co.jp/card/scene/travel_leisure02.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント