2日ならぜひパークホッパーで。

アドベンチャーは絶叫系のみが売りではないと思っています。
カリフォルニアのエッセンスが凝縮されているところも魅力のひとつかと思いますので、
Missionのトルティーヤ工場とBowdinのパン工場見学も楽しんでみてください。
少々お高いですが、ワインテイスティングができるレストランもあります。

あとはアラジンのショーですが・・・これはまだやっているのかなあ。

他の方が言われるように、アナハイムは内陸ですから、LAやビーチエリアよりも暑いです。
でも日本のじめじめムシムシした夏の暑さと比べれば、私は平気ですね。
日が落ちると涼しいこともあるので、薄手の羽織れるものくらいは持っていきます。

7月4日は確かに混んでいるでしょうね・・・うーむ。
夏休みの東京ディズニーランドとの比較も難しいところなのですが、
それでも入場制限のかかるようなお盆の中日とか、GW中日とか、1月2日の混雑ほどでは
ないかなあ・・・・・
ショーやパレードまちはされてますが、日本ほどアトラクションでの行列は長くない、
というのが、東京もアナハイムも経験してみての印象です。

また、朝早くから精力的に歩き回るよりは、お昼、夕方からゆっくり出る人が多いので、
パーク内で買い物される場合には朝をお勧めします。開園時刻の30分前くらいから
ゲートは開いており、入り口のショップで買い物や、キャラグリができると思います。

また私で分かることがあればお答えしたいと思います。
私もこの8月、久しぶりに行く予定で、そろそろ今の状況を下調べしておかないと、
と思っているところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ねこにゃん♪さん、ありがとうございました!

お返事、ありがとうございました!
    あれから仕事の合間に自分なりに色々と調べてみました。
    アドベンチャーはねこにゃん♪が言うとおり、絶叫系ばかりじゃなかったです。
    アトラクションで興味があるのもちょこちょこ見つけましたので、
    中途半端になるよりもせっかくだから2日間楽しみたいという意見でまとまり、
    結局、2日間のホッパーチケットをオンラインで購入することにしました。
    日本にいないため歩き方でチケット購入が出来ないのが残念ですが、
    どこかで特典のたくさんあるチケットを購入できれば一番いいんですが(^^)。
    ねこにゃん♪のアドバイスとっても参考になりました!
    ありがとうございます。

今回、混むことを頭に入れていなくて、休みが取れたのがたまたまこの時期で
    しかもアメリカの独立記念日についても忘れてましたので、正直自分でも
    バカだなぁ・・・と思いますが、もう他では休み取れませんし航空券も取ってあるので
    これは覚悟してまわろうと思っています。
    また、ねこにゃん♪さんがおっしゃるように、
    こちらの人は日本人と違って、そこまで精力的に朝からまわろうなんて人は
    確かに少なそうな気がします。
    なので、朝からちょっとまわって、疲れたらホテルで休憩とか他へ行ったりして
    楽しみたいと思います。

ねこにゃん♪さんも8月に行かれるんですね!
    また、帰ってきたら、ぜひぜひ報告メールしますね!
    タメになるかは分かりませんが・・・^^;

ひとつ、LAについて分かれば教えてくださいませんか?
    今、3日目のホテルで迷っています。
    地図を見たりしていますが、土地勘が全くないので、分かりづらくて・・・
    候補としては、Wilshire Plaza HotelとKawada Hotelなんですが、
    Wilshire Plazaに関しては、Western Hollywoodとなっていたり、
    ダウンタウンに入っていたりでいまいち場所が把握できません。
    あまり危ない地域には泊まりたくないですが、あまり予算もなくて。。。
    このWilshireは駅もバス停も近いとあったのでいいかなぁと思ったんです。
    他の方の内容で、SKID ROWは危険だからとあって、その内容に
    3rd~7thは良くないって書いてあったんですが、
    両方のマップを調べるとちょうど4thとか7thあたりな気がして・・・

3日目はUniversal行きますし、最終日はFashion District行きたいですし、
    時間があれば、Santa Monicaにも行きたいので、HollywoodかDTがいいかなとも
    思っています。
    何か知っていることがあれば、教えて頂ければ嬉しく思います。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どちらもSkid Rowからは離れています

LAのSkid Rowは南北は3rdから7thまでですが、
    東西はAlamedaとMainの間で、ダウンタウンでは東より、
    リトルトウキョウの南です。
    どちらのホテルもそこからは離れています。
    交通の便は悪くないですね。
    Whilshire Plazaはちょうどダウンタウンとハリウッドエリアの境界あたりになりますでしょうか。
    ファッションディストリクトにいきたいということであれば、
    バスでの移動、いけますね。

ただいろいろ移動されたいようなので、
    LAXでレンタカーを借りるのが一番楽なのではないかなあと思うのですが。
    そうすれば荷物のこともさほど気にならなくなりますよ。
    ハリウッドのSunset Blvd沿いに安いモーテルは何軒かありますし。
    交通手段はどのようにプランされてますか?
    それによってアドバイスできることも変わってくるかもしれないので・・・

サンタモニカは案外遠いので、ビッグブルーバスでも結構時間がかかるような気がします。
    (私は車でまわりましたので、時刻表の所要時間でしか判断できませんが)