Re: ヴィクトリアフォールズ、ケープタウンについて

ビクトリアフォールズではバックパッカーズというゲストハウスでツアーとかアレンジしてもらいました。 ただ、少し遠かったのです。 この辺りのゲストハウスならどこでもツアーアレンジはしてくれるので、どこでもそれほど差はないと思います。
ただ、僕の場合1人で行ったので、人数が足りないということで1日待たされました。 2人以上ならいつでも問題ありません。

チョベに行かれるのなら、少し倍率の高いカメラを持っていかれるといいですよ。 写真の迫力が違います。

ケープタウンは街中の昼間ならそれほど緊張しないで歩けます。 ただ、駅より東や北は雰囲気が変わりますので、行かない方がいいと思います。

どちらの街も日が暮れてから歩くことは避けた方がいいです。一気に雰囲気が変わります。
ケープタウンで喜望峰へのツアーに参加して戻ったら夕方で、(しかも日曜日)その後夕食を食べに行こうとホテルと出たらまるでゴーストタウンの様に変わっていて、向かいのマクドナルドに行くだけでも今まで味わったことのない雰囲気の中で全力疾走しなくてはいけないはめになりました。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/24 21:03

Re: Re: ヴィクトリアフォールズ、ケープタウンについて

ぱらぼりっくさんありがとうございます。
    詳しい情報助かります。
    チョべへのツアーは心配しなくてもたくさんありそうですね!

夜の街歩きはやはり危ないのですね。

>向かいのマクドナルドに行くだけでも今まで味わったことのない雰囲気の中で全力疾走しなくてはいけないはめになりました
    すごい緊張感でしたね。移動の際にはタクシーを使うなど細心の注意をして行動します。

楽しんできます、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件