レポート

ハリケーン・アイリーン接近中

公開日 : 2011年08月26日
最終更新 :

Hibikiraです。

ハリケーン・アイリーンが現在大西洋上を北上中で、予報によると土曜日から日曜日にニューヨークに近いエリアに到達する見込みだとのことです。
(この時間、ハリケーンはフロリダ州の東側の海上を北上中です)

ニュージャージー州、ニューヨーク州にはすでに州内に非常事態が発令され、ニュージャージー州のケープメイでは、既に避難命令が発令されているという情報もあります。

また、ニューヨーク市も、クイーンズのコニ-アイランド、ロッカウェイ、ブルックリンのダンボ、そしてロウワーマンハッタンといった海岸沿いに、「避難指示等が出る可能性があるので、準備をお願いします」と発表しています。
(コネチカット州についても、I-95より海沿いのエリアに、同様な指示がされている模様です)

今週末にニューヨークエリアにお越しの方は、十分にご注意ください。

ニューヨーク市非常事態対策局のHP
http://www.nyc.gov/html/oem/html/home/home.shtml

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハリケーン・アイリーン 続報(ニューヨークエリア)

Hibikiraです。

ニューヨーク市長より、クイーンズのRockways、Cony Island、マンハッタンのBattery Park Cityなどのエリアに、現地時間土曜日午後5時までに「避難を完了する」よう命令されました。
    (ハザードマップのZone AのエリアとFar Rockawayエリア全域が対象です。対象となるエリアは市のウェブサイトで確認できます)

また、ニューヨーク市地下鉄、バス、ロングアイランド鉄道、メトロノース鉄道、パストレインは土曜日の正午に運転を休止します。
    ニュージャージートランジットの鉄道線は土曜日正午、バスとライトレールは午後6時に運転を休止します。
    (アムトラックについては現在、ワシントンDCより南部で運休中)

近隣のナッソー郡、サフォーク郡、ならびにニュージャージー州でも避難命令が発令されているエリアがあります。(NJ州ケープメイ郡など)また、ニュージャージーのガーデンステートパークウェイのExit 98より南側が「南向き」のみ金曜午後8時から通行止めとなります。(北向きは避難民向けに無料開放中)

ニューヨークエリアにお出かけの方はご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細なハリケーン及び避難情報ですね!

大変詳細なハリケーン対策情報です。過ぎ去ってみれば、これらの情報価値は減少しますが、これだけの親切な情報は、この地を訪れている(予定している)旅行者にとっては大変助かると思います。

このサイトへ、天気状況や州・市・Borough毎の避難情報を投稿している方がいるを初めて知りました。有難い方だと思います。このような方がいるのでこのサイトは多くの支持を獲得していると思います。
    但し、旅行者によってはこのような親切な方から更なる情報を求められても返事もせず、礼を失する方が間々見られます。困ったもんです!回答を出す親切な人が少なくならないエチケットが求められます。そういう旅行者は旅行中に"Thank you!"の気持ちを忘れないように!

何もできないと思いますが、ご自身の被害について、ちょっと気になりました!