Q&A

ドルトムント VS ヴォルフスブルク 観戦!

公開日 : 2011年08月25日
最終更新 :

はじめまして。

この旅、11月5日の試合を観戦することになりました。

初ブンデスリーガ観戦、そして 昨年優勝のドルトムント ホーム戦なので
とっても楽しみです。
後輩は、ドルトムント 私は、ヴォルフスブルクですが
ドルトムントのホーム席にしました。

どなたか、観戦経験のある方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 簡単な注意を

こんばんは。簡単な注意事項をお伝えします。

私もプレミアムリーグやポルトガルリーグ等色々見てきて欧州サッカーの楽しさは格別だと思います。正直Jリーグが見られなくなっちゃいますね。

ドルトムントは一度だけ行った事が有りますが典型的ドイツの中規模都市だと思いました。

サッカーの観戦ですけど月並みですが「絶対にホームを応援しなくてはいけません!」99%ホームのファンでゴール裏に金網等で仕切られて相手チームの応援が警官のガードの元応援しに来ているぐらいです。

欧州サッカーは労働者の鬱憤の捌け口に成っている事も有り危険な時は本当に危険です(苦笑)

間違っても相手側の応援や好プレーに反応しない方が良いと思います。相手チームのカラーの物を身につけないが良いでしょう。安全の為に。

ここは割り切ってドルトムントの応援に徹しましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

欧州サッカーは、本当に魅力的であのプレーを見て若い選手たちが気持ちに日々共感しています。
    ご丁寧に投稿していただきありがとうございます。当日は、日本代表の長谷部の名前入りTシャツを着ていく予定だったのでアドバイスをいただきとっても良かったです。
    ドルトムント戦、本当に今から楽しみです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件