退会ユーザ @*******
09/06/23 23:42

ジュネーブ・アウトの一筆書きが理想

ゆっくりがご希望なら3ヶ所限定がいいかと。
ベルン程度の古い町は他の欧州には履いて捨てるほどあるので、スイスでは他の国では見られない大自然中心がよろしいかと。
世界遺産様には失礼ですが、雨天用でいいかと。

本当は、氷河急行抜きで。チューリヒ・イン、サンモリッツ、ベルニナ急行往復、ルツエルン、ゴールデンパス、グリンデル、ツエルマット、ジュネーブ・アウトか逆が効率的ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱりその回り方ですね

>ジュネーブ・アウトの一筆書きが理想
    やはりそうですか?

実は、航空券が日に日に値上がってきてましたので、唯一ジュネーブ・モンブランは行った事があったので、慌ててZurich in outを予約してしまったのです。

それから、いろいろルートを考えたのですが、マルコポーロ3様の仰るコースがいいなって思いました。

氷河特急は時間がかかり過ぎるので、Zurichへ戻った方がいいのと、ベルニナ特急の次に綺麗らしいゴールデンルートを通れるので、お勧めのコースがいいなって思いました。

でも、今となっては時既に遅しです^^;
    今回は、ベルニナは諦めて、次回、ベルニナからイタリアへ行きます。
    イタリアはコモ、アルベロベッロ、マテーラ、青の洞窟はまだ行ってないので是非行きたいと思ってます。
    ですので、次回、ベルニナ特急→コモ湖→世界で1番好きな街ベネチア再訪のコースを取りたいと思います。

>スイスでは他の国では見られない大自然中心がよろしいかと
    やはりそうですね。
    Zermatt、Grindelwald周辺をたっぷり楽しんで来ます。
    いろいろ教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/24 23:16

ベルニナカットなら

ベルニナが次回なら、初日ルツエルン泊で2日目ゴールデンパス経由でグリンデル泊がいいかと。ブリエンツ・ロートホルンはゴールデンパスの途中にあるので、天気がよければ寄るといいかと。

雨なら、ルツエルンからベルンへ直行。夕刻グリンデルへ。泊。3日目ミューレンなを周遊(雨なら前日晴天だったら、ベルン往復)、グリンデル泊、4日目午前はグリンデル(ずっと晴天続きならここでベルン)、午後ゴールデンパスPART2のツヴァイジンメン経由モントルーへ。ツエルマット泊。5日目ツエルマット泊、6日目ベルン経由チューリヒがいいかと。

ご希望のベルンも必ず行けます。

ゴールデンパスの完全走破、グリンデル、ツエルマット、ベルン、ルツエルン、ピラトスまたはロートホルンみな行けます。