09/06/23 22:30

The Kingdom Hotel

ビクトリア・フォ-ルズのホテルですがThe Kingdom Hotelが良かったです。

料金は一泊27000円(朝食付き)でした。

ビクトリアの滝までは裏門から歩いて5分ぐらい。

チョベ国立公園はShearwater Adventuresにメ-ルで依頼してビクトリア・フォ-ルズに到着した日にツア-料金を払い込みに行きました。

ケ-プタウン、ホテルはSouthern Sun Capeに3泊しました。

料金は一泊25800円(朝食付き)でした。

テ-ブル・マウンテンビュ-の部屋をメ-ルで依頼していたので真正面にドカッと大きな窓から写真の様に見えて良かったです。

国会議事堂、カンパニ-・ガ-デン、南アフリカ博物館は徒歩で10分足らず、マクドナルドも直ぐ近くにあってとっても便利なホテルです。

ホテルの回りを散策(もちろん貴重品は持たずに小銭は靴に隠して)しましたが日中は人通りが多く、怖いという事は無かったです。

当然の事ですが絶えず回りの様子には注意していました。

ホテルはビクトリア・フォ-ルズもケ-プタウンも安くはないですが全くの個人旅行だったため安全を一番に考えて決めました。

両ホテルとも警備がしっかりしていて安心して宿泊出来ました。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/24 20:58

Re: The Kingdom Hotel

nontaさん、ありがとうございます。
    Shearwater Adventuresはやはり良さそうですね!
    チョべでもいろいろなプランがあるのでしょうか?
    今からサファリが楽しみです。

ケープタウンは日中なら大丈夫そうですね。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件