共感・・・ 〇〇ホテル

yukiooさん こんばんわです

>現地最高のホテルに泊まりましたが、喰われました。
>ベッドの毛布があやしい。泊まるなら、対策を
分かります・・・ 
私は 「麓の村では 最高とされているホテルのひとつ」で ポツポツでした(笑)
ダニという 存在自体分かっていなかったので 「これ何だろう?」と思っていたのですが
「高いお金を払って泊まったのに ポツポツになった!」と いうのは実にショックでした。
と こんなところで共感してしまいすみません・・・・

以後 中南米のベッドに横になる際には 気候・ホテルランクに関わらず 
長袖 長ズボン+肌の出る場所には虫除けスプレー しています(笑)

>僕は3日間通いました
すごいですね ワイナピチュなども楽しまれたのですか??
なんだか また行きたくなりました!!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/24 00:38

    ガイドブックに書いてない事多い。

    ダニの事なんかこそ、ガイドブックに書いてて欲しいですよね。
    こんな事,初めてだったので、もの凄くショックでした。

    同じホテルみたいですね。シーツも清潔だったのにね。

    地元の人は噛まれないのか聞いたとこ、免疫の無い外国人が
    やられるらしいと言ってました。新鮮な血を吸いたかったんですかねー。
    温泉で、傷を癒す感じで、来ている外人の人ほとんど噛まれてました。

    今度行くときは、殺虫剤を先にベッドに蒔くぞーと変な決心をしました。

    もの凄く行きたかったとこなので、他の予定を捨ててでもと思い
    3日間にしました。堪能しました。良い写真が沢山撮れましたよ。
    夜明けから,夕焼けまでいて、昼間、広場にある一本木の下で昼寝もし
    ましたよ。ハハハ マチュピチュと一体化したかったので。

    ワイナビチュは途中で諦めました。もの凄い角度で切り立ったって
    ましたので、ハシゴを登る感じで無理でした。
    神の山は荒らしちゃいかんと言って、言い訳しました。笑

    僕もまた、凄ーく行きたくなりました。足が動く内に行かなくてはね。
    ペルーは神秘の国ですねー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件