ご丁寧に有難う御座います。

MMラインについては、2だか3で秋スケジュールは
当方でも確認できましたので、elmo725様の仰る通り
との認識でおります。
調べなければいけないのは、カプリ→ソレントOrポジターノ
の事を指しております。

>それと、青の洞窟ですが、日本のツアー客が優先され、
>個人客は後回しにされます。潮の満ち引きの話は、
>見れるか見れないかの話で、見れたとしても、ツアー客
>が沢山いると、時間がかかりますよ、ということです。

えっ!そうなんですか・・・(汗)
朝一でカプリ入りして待機(9時前)して、現地で客引きし
ているツアーに参加しようかと思ったのですが、それでも
やはり厳しいでしょうか・・・?
9時前に着けるナポリ→カプリ便があるのか定かではありませ
んが・・・

-ertaronyan-

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご丁寧に有難う御座います。

9時前に着くナポリ→カプリの便はあります。というか、日本のツアー客はみんな8時ごろナポリを出発する便にほとんど乗ってますから。
    それで、カプリに着くと現地のガイドが港で待っていて(またはナポリから同乗していて)、
    いっせいに青の洞窟行きのモーターボートに乗り換えます。
    この際、ツアー客は窓口で切符を買ったりせず、次々ボートに乗り込むって感じです。
    (予約されているわけでょうね)

一方、個人客は9時前から待っていてもボートが満席になるまで待たされます。
    ツアー客の波が去り、外国人も含め個人客が満席になると出発するという感じなので、
    カプリの港に着き、速攻で切符を買ってもツアー客にすべて抜かれます。
    2度、朝一で見ましたが、2度ともそうでした。(1回はツアー客が少なく、さほど待たなく見れましたが)

現地で客引きしているツアーというのは見たことないので、よくわかりませんが、
    正直9時頃は、そんな客引きする必要がないくらい日本のツアー客であふれています。
    ちなみに私がボートの上で何時間も待たされたのは、ちょうど同じ頃、9月の中旬でした。

というと、脅している感じですが、前にも書いたように12時カプリ発に乗れれば問題ないので、
    なんとかなる確率は高いと思います。
    ただ、どうなるかわからないので、乗り遅れた時は、ゆっくりカプリを観光するくらいのつもりが
    いいのではないでしょうか。
    カプリも青の洞窟以外にもいいところがたくさんありますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件