Q&A

南極クルーズでのオプションツアーについて

公開日 : 2011年08月24日
最終更新 :

先日、南極での年越しツアーについて質問させていただいたモッツです。

その後、無事に Quark Expeditions で年末のクルーズを予約できました。
船は Akademik Sergey Vavilov で12日間のクルーズです。

これから代金の支払いというところなのですが、オプションツアーなども勧められていて、どうしようか迷っているところです。
これまでに、参加したことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

クルーズ中のキャンプとカヤックがオプションであり、それぞれ、USD225,USD820で少々値が張ります。
南極まで行ってあまりけちけちするのも嫌ですが、値段も少し高めなので、体験した方などがいらっしゃれば参考情報をお願いしたい次第です。
あまり情報がないのですが、参加する人は少ないのでしょうか?普通にクルーズに参加していれば十分ですか?

個人的にはカヤックは少し高すぎるのでパス、キャンプは面白そうかなーとも思っていますが、曇ってたりしたら少し微妙かな、とも思っています。

その他、カラファテなどにも立ち寄るする予定なのですが、アルゼンチン国内のフライトはどこで予約すると安いかなども調査中です。

この後、南極上陸の届け出などの手続きも必要なようなので、準備をがんばりたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/08/25 09:55

    Re: 南極クルーズでのオプションツアーについて

    私は10年前と一昨年の2回行きました。
    1回目は年末年始でオプションは島一周で無駄ではなかったです。キャンプをしている人も見かけました。
    オプションは南極ではないでしょうね。
    そのときはマイアミ集合で米加の人たちに合流しました。日本人は6人でした。

    2回目は世界一周の途中ウシュアイアから3990ドルで10日間11月でした。
    景色は11月の方が雪も多く年末より雄大でした。
    日本人は二人だけでした。しかし船旅は誰とでも親しくなれます。
    2回目は世界一周券を持っていましたが海岸通にあるアルゼンチン航空ウシュアイア支店でウシュアイア、ブエノスアイレス間の予約をしました。

    カラファテはウシュアイア、ブエノスアイレス間の飛行機で途中降機もありました。
    ウシュアイアからはバスでカラファテまで行く人も多かったです。

    ウシュアイアまで行って南極へ行く人は1割もいないくらいです。しかし南極ツアーは沿え目的の人が多いため2回とも一杯でした。

    1回目
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/7b58&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

    2回目
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/3573&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 南極クルーズでのオプションツアーについて

    EAVOさん

    情報ありがとうございます。
    QuarkExpeditionsでは「島一周のオプション」はなかったのですが、これはどのようなツアーでしょうか?面白そうであれば、少し問い合わせて見ようと思います。

    南極のキャンプについて紹介のPDFをもらったので読んでみたのですが、1航海で1回しか開催されないようです。
    どんなないようなのか、年末の南極の天気なども気になるところですね。