言いにくいこともあるのでは?

ゲストさんこんばんわ

交通機関の予定時刻が、そのままであれば良いのですが
列車やバスが遅れたり 予定通ではなかったという経験者が多いのです・・・
だから、タイトな日程を組もうとしているトピ主さんに対して
「大丈夫だよ」と言わない・・というよりも「言えない」「言いにくい」のではないでしょうか?

日本の感覚だと「時間通り」が当たり前なので 
「〇〇時間も遅れた!」とかの書き込みの方が多くて目立つから
「時間通りに移動できたよ!」とか言う人沢山いても、少数派のように見えるのかもしれません。

こちらに書き込みをして下さった方は
「JRなど 日本の公共交通機関を利用する感覚で ペルーを歩くと 予定が大きく狂うよ」
とか思っているのでは?

中には
「乗るはずの航空会社が倒産して リマ行きの飛行機がなくなった」の方もいます
私も「プーノ行きのバスは 今日は出ないよ」と言われて唖然としました。

ついでに 「天空都市は何時間滞在すれば 満足できるのか」
これも 人によって違います
「時間がないけど 一目だけでも見てみたい」そう思っている方に
「たった1時間だったら 行かない方がいいよ」とは 言いにくいです





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さんたくさんの書き込みありがとうございます

    やはり憧れのマチュピチュですし、前日に午前中クスコを観光して夕方くらいに近くまで行って次の日に朝早くから1日ゆっくりマチュピチュを堪能するのがいいかもしれないですね。
    皆さんの多くの書込み参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件