09/06/23 21:02

楽しんできてください

スタジアム周辺の治安、個人的にですが良い方ではないと思います。
だからといって、歩いていたら襲われるとか一人で歩けないほどではないと思います。
観光客もとても多い場所ですから。
駅からもすぐですし、人はたくさんいます。
スペイン全般治安が悪いと言われていますが、目立つ格好や、無防備なバッグの持ち方をしていたりしなければ何もないと思います。実際私もよく一人で歩きますが、危ない目に遭ったことは1度もありません。
また、タクシーもマドリッドはヨーロッパ1タクシーが多いと言われている場所です。特にスタジアムのような観光地ならタクシーが捕まらないということは絶対ないハズです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!!

夕方ぐらいからスタジアムに向かう予定なのですが
    その時間帯でも人は多いでしょうか?

あと、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが
    念願のスタジアム・オフィシャルショップに行って
    レアル・グッズを沢山お買い物をしたいのですが
    こちらのショップでも、クレジットカードを使う時は
    パスポートのコピーではなく、原本が必要になりましたでしょうか?
    本当に、生のパスポートは持ち歩きたくないのですが
    そういうわけにはいかないでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/24 06:58

質問について

スペインは夜が長い国なので(レストランは夜10時以降が混雑するほど)、時間が遅くなれば遅くなるほど人は増えます。観光客よりスペイン人が増えるという感じではありますが、深夜の1時までは人通りは多です。
    また、クレジットカードですがスペインでクレジットカードを利用するときには必ず身分証明書が必要です(レストランのテーブル会計など場合によっては必要としない)。ただし確認するという程度で、名前と顔写真が一致すれば大丈夫なのでパスポートのコピーで充分いけるはずです。私の友達は滞在時、顔写真入りのクレジットカードを使い、「ここに写真あるから」と指差して結局全て乗り切ることができました。

他、私に分かることでよければ回答しますから☆