日本のメーカーの物をおすすめします

旅行中撮った写真のファイルの記録用に、昨年末ころネットブックPCを購入しました。
一番初めに買ったのは、台湾のメーカーであるACERの製品でしたが、購入後1ケ月で電源を投入してもBIOSすら立ち上がらなくなり、新品と交換するはめになりました。
ところが、その1ケ月後、二台目もまた同じ症状になり、再度新品に交換しました。
そして二度あることは三度あると言いますが、三台目も1ケ月後同様の状態に。
さすがに仏の顔も三度まで、日本製(東芝)のネットブックPCに無償交換してもらいました。
その後、東南アジアに5週間ほど連れて行ったりして毎日使用していますが、不具合はありません。
どのネットブックPCが最良かは、他の物を使ったことがないのでわかりませんが、以上の自分の経験から、初めから名の通った日本のメーカーの物にしておけば良かった、としみじみ思い知らされました。

なお、ネットブックPCでも、色調の調整や傾きの補正など、軽い加工でしたらストレスなく行えます。
ただ、画面が狭いので、画像が小さい点は我慢しないといけませんが・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本のメーカーの物をおすすめします

3台もですか!?
    それは大変でしたね 汗

確かに、大手メーカーの方が安心だとアドバイスをくださる方も多いです。

ご参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/26 18:55

今日買ったパソコン

私は7月に前立腺がんの疑い検査のため3日間入院します。
    その結果しだいで空路世界一周をする予定です。

前回の欧州一周のときのパソコンも古くなりましたのでソニーの最新型ノートを今日買いました。
    前のはエプソンでしたが日本製のパソコンでしたらあまりメーカーにはこだわりません。
    今回はWEBカメラと無線LANが内蔵されてデスクトップの代わりにもなりそうなものです。
    メモリーやハードデスク容量も増え5年もたつと大代わりです。

常備薬もため始めパソコンも世界旅行のためです。大風呂敷を広げて公約とし自分を縛って出かけます。
    いろいろ考えていますが病院の結果がわかる8月ころには行けるかどうかはっきりするでしょう。
    状態はきわめて元気ですが、この歳になると検査をすれば必ずどこか異常が見つかります。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100083586915

• いいね! 0
    • コメント 0件