日本と違う 傷害保険は必要

2年前にはビブリオ菌をもらいました。
かなりまともなレストランで食べたのですが。
牡蠣があたったと思う。
歩けない腹痛。
その時もJCBのおまけの保険で治療。

日本の保険制度のすばらしさに慣れている日本人には、考えられないことがある。

高くない病院もある。
私もそういう病院にいったことがある。
私はある程度、病気に必要な英語もわかっていたつもりである。
しかし、なれない外国で病気のときに、英語だけで医師と話をするのはかなり辛かった。

ある人がブログで書いていた。
ベトナムで病気になった時、病院に行ったら、医師を選ぶんです。
アメリカで学んだ医師ですか、ベトナムで学んだ医師ですか。
もちろん値段が違う。
ほんと、漫才の世界。
カネしだい。

だから、傷害保険に入っていていなければならない。
後で必ず払います、そんな言葉はだめ。
カネの問題ではない。
いのちの問題です。
保険に入っていると、病院としてもお金を払ってもらえないことはない。
とりっぱぐれがない。

そのときの体験記。
http://ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05byoin.htm#nyuin

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント