Re: ザ・モールについて

ご参考まで。↓
http://www.ivc-net.co.jp/guide/firenze/mall.html

公共バスは最安ですが、駅前近辺にひったくりが多くて危険と言われており、
帰りにブランド物が詰まった紙袋を抱えては怖いと思ってやめました。
何かボロい紙袋持参で帰りのバス内で詰め替えて、注意すれば男性なら大丈夫かも?!

ミニバスは旅行会社が通訳付などで他にもありますが、MALLが出しているのが
一番安いようです。街の中心部(他の参加者とあえばホテル前)起点なので
荷物の多い帰りは助かります。バスと違って直行なので20-30分で着きます。
私は宿泊ホテルに予約をお願いしました。料金は当日払いです。

往復の葡萄畑が果てしなく続くトスカーナの風景は素敵です。
6-8人乗りのベンツで高速を飛ばすので、バスのように揺れもなく快適でした。
運転手、車、往復の高速代を考えるとレンタカーよりお得で確実でしょう。

MALLはメジャーなブランドは揃っていて、どんどんブランド数が増えています。
元々日本より安い上、割引いていますし、日本人サイズの売れ残りも多いので、
掘り出し物の確率が高いです。(運悪く日本人団体ツアーが来た後は別ですが)
男性ならスーツ、シャツ、タイ、靴など必需品は元々値が張るのでお徳でしょう。

ちなみにお直しは日本へ帰ってから、そのブランドのデパートなどのお店で
イタリアで買ったといえば、きちんとやってくれます。

お会計時はパスポート持参で免税書類を忘れずにお願いして下さい。
20%近い消費税のうち、諸手数料引いて15%分位あとから戻ってきますよ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント