退会ユーザ @*******
09/06/23 17:41

Re: コインランドリー事情

ラッセルスクウェアって大英博物館のあるところですよね?

むかし91年ごろ帝国ホテルに泊まったことがあります。違います? IMPERIAL HOTEL です。日本の帝国ホテルとは大違いの安宿でした。50ポンドで泊まりました。

パブとかイタリアンとか困らない泥臭い街だとの記憶があります。言葉を変えれば、こ汚い街です。レンガの舗装とかがでこぼこで、....昔の話です。

コインランドリー? はってーと記憶にはありませんが、
http://www.uk-hotel-booking.com/comments.jsp?h=103&l=jp

具体的に調べる場合は、ホテルが分かれば、GOOGLE で分かると思います。もっと知りたければ、TRIPADVISERで現地に聞いてあげます。

使い方は簡単です。アメリカでもいロンドンでも使ったことはありますが、日本と同じにお金を入れると動きます。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンフランさん

    こんにちは、回答ありがとうございます。

    そうです、大英博物館のある場所です。
    ホテルはインペリアルではないですが、立地は非常に近いかと。

    googleではラッセルスクエアでは出てきませんでした。
    コインランドリーに行くのに、地下鉄乗っていくの?って思いましたが
    あの周辺はエコノミーホテルが多いのできっとありますよね。(と信じたい)

    tripadviserとは現地から情報が聞けるのですか?
    1番確実そうですね。もし情報があれば是非お願い致します。

    そこまでお願いするのは厚かましい気がしますが…!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/24 17:25

    Re: ラッセルスクウェアのコインランドリー

    アメリカの英語のLAUNDROMATでいれたらたくさんでたのですが、かなり遠いところばかりで、それもセルフかよく分かりません!

    イギリスの英語では、LAUNDERETTE というらしいです。

    帝国ホテルの近くでよろしければ、GOOGLE MAP で1箇所見つかりました。

    114 Cromer St, London, WC1H 8BS, United Kingdom‎ - 020 78379245‎

    GOOGLE MAP でこの住所を入れると、THE BOOT という喫茶店みたいな店がVIEWER で移ります。LAUNDERETTEはその右隣です。右側に移動しても正面から見える写真は見れませんが、それらしいです。

    もう1箇所は、GOOGLE の検索で見つかりました。

    http://www.welovelocal.com/en/london/camden/holborn/laundrettes/laundavista-wc1n3bw.html

    これも写真を見る感じではセルフです。

    MAP 見つけたところのページはキングスクロスにもう近かったです。
    http://www.welovelocal.com/en/london/camden/bloomsbury/laundrettes/launderette-wc1h8bs.html

    こっちの方が近そうです。レッド&ホワイト
    http://www.welovelocal.com/en/london/camden/bloomsbury/laundrettes/red-white-laundries-wc1n1ag.html

    ちょっと混乱しているので、ご自分で確認してください。